※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時の室温について、15〜20度が良いとSNSで見たけど、実際それで寒くないか心配。子供は上の子が布団をかぶらず、20度以下だと寒い気がする。皆さんはどうしていますか?



寝る時の室温ですが、15〜20度が良いとSNSで見たのですが、実際それだと寒くないですか??
2歳と生後4ヶ月の子供がいますが、上の子は布団被りません😂イヤイヤ期でスリーパーも嫌です…

長袖インナーとパジャマを着せてますが、20度以下だと寒い気がします💦 皆さんそれぐらいなんでしょうか?


コメント

ママリ

寝る時は暖房つけないのでそのくらいの室温になります!
うちは布団かぶってくれるので助かってます😂
スリーパー着てくれたらいいんですけどね💦

はりー

嫌がる時は寝てからスリーパー着せてました👀
今は寒いと自分で毛布かけてます😂

ママリ

私が寝る部屋は暖房16度設定にして寝てます。
子供達は布団から出て行っても寒くなると潜りこんでくるので大丈夫だと思ってます😊
20度の部屋だとたぶん子供達は布団から出て行って寝相も凄いことになります。寒いくらいの方がおとなしく寝てます!
暖房つけてない部屋が最近9度しかない!さすがに寒いって言ってましたが寝相の悪すぎる次女12歳が動かず寝ます笑

ayano🐻

うちは室温20℃でもまぁまあ寒いので、暖房つけて22℃くらいにしてます😅
それでも、スリーパーありでたまに寒そうかな?と思うときもあります💦

はじめてのママリ🔰

うちの2歳の子もスリーパー嫌がって自分で脱ぎます😥
寝るときは半袖の肌着に腹巻きの付いたパジャマを着せています。
寝かしつけのときは布団をしっかり被せて、寝てから起こさないようにスリーパーを着せています。
朝起きたらスグ脱いでますけど😂

ねんねん

うちも2歳と、生後4ヶ月の子供がいます!!!😊
一緒ですね!!!😊

そしてうちも上の子まっじでスリーパー
嫌がるし、毛布被りません😂

20度以下寒く感じます!!
なので22℃にしてます!!

ももか

そうなんですか😳!?
うちは昨日で寝る前の室温14℃でしたよ〜

これからもっと寒くなると室温はたぶん一桁になってると思います。
ですが上の子も今までずっと暖房はつけて寝てませんよ😌

一応寝る前に少しだけ部屋を暖めたりはしてます😊

15〜20℃だとスリーパーに布団じゃ暑くないかな〜?って気がします。
特に寝入りは上も下も汗をかくので

昨日14℃で下の子がスリーパー着て寝てます。
上の子はまだパジャマのみです。
掛布団はなんとかウォームです。
下はモコモコしたやつを敷いてます✨

幸いウチは上も下も寒くなったらスリーパー着てくれるのであれですが…💦

それでも下の子はめちゃくちゃ寝相が悪いので、夜中に何度も布団をかけてますが🤣