※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どものお支度コーナーを作りたいと思っています。朝、娘が自分で洋服を選びたいので、簡単なコーナーを考えています。他の方はどのようにされていますか?

子どものお支度コーナーを
作っておられる方いますか?

年少の娘が洋服が好きなようで
お父さんが毎朝選んで用意している洋服を
毎朝自分で選び直しています。

場所はクローゼット上段の
衣装ケースの中なので
椅子を持っていて上段に行き
自分の好きな服を取り出しています👧🏻

保育園に通っているので
朝はバタバタなのですが笑
折角の娘の意欲を
大切にしたいなあと
思い簡単なお支度コーナーを
作ってみようかなと
思って質問させて頂きました☺️

弟もいるので僕も!と
なりそうですがどんな風に
みなさんされていますか?💓

コメント

はじめてのママリ🔰

年少ですが3段くらいのチェスト使ってるので、朝も自分で出して着替えますし、帰宅して着替えるのも自分で出してやってくれてます😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💓
    素敵です💓朝だけでなく、帰ってきた後のカバンや連絡帳等のお片付けもできそうですね🥹💓

• 12月4日

お支度コーナーあります。年少の時から朝の支度は自分でしてます🥰
グチャァっとしてますが、一応娘に相談しながら場所を決めました。笑
自分で朝の支度ができると、ほんと楽になりますよ🥰🥰🥰

• ママリ

ママリ

そしてお写真までありがとうございます😭💓
    お子様の主体性とママさんの優しさが溢れていて…何て素敵なお支度コーナーでしょうか…👧🏻💓参考にさせて頂きます😍😍

• 12月4日
ママ

あります🙋
幼稚園がモンテなので「是非作って下さい😊」とのことで作りました。
息子は2歳から自分で選び支度しています。

赤ちゃんの時に使っていたロースコグワゴンに、通園バッグ、靴下、ハンカチなど収納し、シャツなど制服もハンガーでかけています。
私服はチェストに入れています。
鏡や息子サイズの机と椅子も用意して、身嗜みはそこで整えています。

自分で選んでお支度する姿、本当に本当に可愛いです🥺💕

• ママリ

ママリ

鏡と机椅子、もう小学生になれますね🥹💓下の子が僕も!と気になりそうですが笑、やってみようと思います☺️

• 12月4日
姉妹のまま

作っています😊
娘はこども園で制服通園なので、そこに制服、帽子、鞄、給食セットなど一式置いています!

私服は5段のチェストを使っていて、下3段が長女の服なので、私服に着替えるときも自分で選んでいます✨

• ママリ

ママリ

制服があると、収納するところも必要になりますよね✨チェストいいですね👧🏻参考にさせて頂きます😊

• 12月4日