※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaki
子育て・グッズ

子供を抱っこしていると右手首が痛いです。湿布やサポーターをしていますが、腱鞘炎か心配です。治る時期や同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

毎回お世話になってます(*‘ω‘*)

みなさん子供が産まれてから
手首が痛くなられた方
いらっしゃいますか?(´._.`)

抱っこでだとは思うんですが、
右手首が痛くて
湿布してサポーターをしてるんですが泣
腱鞘炎かな〜と少し気になってます。

時期が経てば治りますかね?
同じような方いらっしゃいましたら
教えてください⊂(ˆoˆ)⊃



コメント

deleted user

腱鞘炎かなと思います。
私は背中、膝が痛みました。
出産すると、人それぞれですが
なんかしら身体に変化があらわれるようです。

病院に行くのをオススメします。

∞まぁみん∞

腱鞘炎の可能性ありますね。
授乳中だと湿布もいいものだめなものあるので気をつけたほうがいいですよ。
ジクロフェナクという成分が入ってるのはだめみたいです。
薬剤師さんに聞くか、病院に相談されたほうがいいですよ。

zakkuro

こんにちは。私は左手首が腱鞘炎です。🏥にも行きましたが、痛みをおさえる飲み薬か湿布をもらうかでした。数ヶ月前に🏥に行ったんですが、それっきり行ってません。常に痛く、常にはれてます。恐らく、慢性化してしまうんだとあきらめてます。

coin

私もまさにいま、腱鞘炎で悩み中で、
授乳中なので、ステロイド注射はうてず…

完ミであれば、ステロイド注射してもらうと治りますょ!

混合だったり完母だったりだと、シップと、サポーター、テーピングしかないかと…

私は悪化してて、手首に腱鞘炎でしこりができてしまってます…(>_<)

ららえ

あたしも産後1ヶ月ちょいから、徐々に違和感が出て来ました。
抱っこや手の使い方がいけないのかと思っていましたが、整骨院に行ったら産後特有のドケルバン病と言うものでホルモンバランスの崩れによるものだそうです❗

2ヶ月くらいで治る人もいるらしいけど、あたしは4ヶ月すぎても未だに痛いです。
電機治療もしていますがダメです。

湿布はって大丈夫みたいなのであたしは湿布もしています。

ぱふぃ

私も出産後は今までにない負荷がかかり手首が痛みました。
湿布や100均のサポーターをしていました。
お風呂を旦那に頼んでからかなり手首の負担が減り徐々に治りました。

かばこ

腱鞘炎なりましたー!
接骨院に行って、手首に合わせて簡易的なサポーター?手首を固定するやつをつくってもらい、動かしづらいですが、それをつけながら色々やってましたー。

使わないのが一番みたいですけど、そんなん無理ですしね💦

いつの間にか治ってましたよ!