※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙂
妊娠・出産

40週3日で予定日超過中。NSTで張りや腰痛あり。陣痛か分からず様子見中。同じ経験の方、コメントお願いします。

40w3dで予定日超過中です😭
今日検診でNSTをした際に4、5分間隔で
綺麗に張りがあったみたいです。
その張りの際は痛みもウッとなる程度ですがありました。
その後少し様子を見ていたのですが、自宅で様子見となりました。
内診の際に初めてグリグリをしてもらったのですが、それから初めて生理痛の様な腰痛が続いています(;_;)
ウォーキングをしている時も、約一時間の間に8回から9回ほど張りがあり、この腰痛が陣痛なのか、規則的というわけではない気がして、一応アプリで測り始めましたが病院に電話をできずにいます💦

同じ様な経験をされた方がもしいましたらコメント頂きたいです😢

コメント

しまほっけ

私も40週3日で産みましたよ☺
たぶん前駆陣痛じゃないですかね?
私もウッてなって一瞬動けなくなるような痛みが3~17分おきできてたんですが、まだ本陣痛ではなかったです。
そのまま家で1日過ごして、夜に諦めて寝ようと準備してたところで一段階強い痛みが来はじめて、時間はかったら5分間隔。
急いで病院行き、そのまま入院(出産)になりましたが、子宮口はまだ開いてなかったので時間かかりました😅
産院向かうときは、痛みが来てる時は全然動けないレベルの痛みでしたよー⤴

• 🙂

🙂

お返事ありがとうございます!
    前駆陣痛が23日から続いていて、もう何が陣痛の始まりなのか全く分からないです😅(笑)
    その前駆陣痛らしきものがきた夜に本陣痛がきたのでしょうか?✨
    子宮口も2、3cm開いてて、だいぶ下がってきてるみたいなんですけどね、、😂
    私もやっぱりもう少し様子見てみるべきですね!ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 12月28日
しまほっけ

私は前駆陣痛を丸一日経験後、そのまま陣痛につながりましたよ☺
日曜日午前3時…おしるし&前駆陣痛開始

日曜日深夜11時本陣痛開始

月曜日朝8時頃出産
な流れでした💡
月曜日までに陣痛来なければ促進剤って言われてたので、日曜日は痛みに耐えつつずーっとスクワットとかして過ごしたせいで昼寝もせず、寝不足で意識モーローとしながらの出産でした😅
睡眠は大切です💦

• 🙂

🙂

前駆陣痛も全然耐えられる痛みで中々陣痛に繋がらなさすぎて、ほんとにこれ陣痛がくるのかな産まれるのかなと不安になってきました😢
    ウォーキングや階段や雑巾掛けなど頑張ってるつもりなのですが、、
    今のところグリグリ後の出血もおしるしも破水もないです(;_;)
    年末年始の関係で促進剤などを使って産むのは1/4になるみたいです💦
    詳しく流れなども教えて頂きありがとうございます😭✨
    なぜか寝れませんが、今のうちに頑張って寝て体力温存しておきます!!

• 12月28日