※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんのお洋服について教えてください。北海道在住で、おくるみなどの準備は必要でしょうか?

2月が予定日で
早まれば1月中に出産予定の
初マタです(*^^*)♪

みなさん、
退院時の赤ちゃんのお洋服は
どのような物を着せましたか(๑❛ᴗ❛๑)?
セレモニードレス、普通のお洋服‥‥
なんでも構いません(*´ω`*)ノ☆!
良ければお写真なども見せて下さい♡

ちなみに、
わたしは北海道在住ですが
退院時におくるみ等は準備した方が
よろしいでしょうか‥‥( ´•ω•` )?

よろしくお願いします(*´ω`*)♡

コメント

プリン

10月に退院しましたが、カバーオールにおくるみでした♡
他のママさんはクーファンで退院されてる方もいましたし、まだ少し暑い時期だったのでバスタオルで退院なんて子もいました!

今は寒い時期ですし、毛布を重ねても良いのかも(^^)
母子ともに風邪をひかないように気をつけてくださいね☆

  • りぼん

    りぼん

    なるほどですね(*^^*)☆!
    真冬の時期なので
    赤ちゃん寒くないように
    防寒対策したいと思います(*´ω`)
    返信とお気遣いも、
    ありがとうございます(/ω\*)♡!!

    • 12月29日
たまちゃん♩

旦那のおばさんにもらったので
セレモニードレスで退院しました!
11月で沖縄ですがおくるみで包みましたよ😄

  • りぼん

    りぼん

    妊娠する前はセレモニードレスとか
    あまり興味もなく
    その後の実用性もあまりないし‥
    って感じで出産した姉と話してましたが
    いざ自分がその立場になって考えると
    『可愛いな~』とちょっと気になっている
    自分が居ます‥‥(*´_`*)☆(笑)
    でも北海道の真冬の時期なので
    おくるみや毛布で包んであげると
    結局見えないかな~と葛藤中です!(笑)

    • 12月29日
こてつママ

1月に出産した息子はもこもこのくまのおくるみで退院しました〜。北海道ならなおさら寒いですよね💦防寒第一です‼️
ちなみに私の周囲ではドレスで退院した子はいません

  • りぼん

    りぼん

    もこもこのくまさんおくるみ‥‥
    想像しただけで可愛い(/ω\*)♡
    北海道の真冬の時期なので、
    お外は極寒ですf(^_^;
    しっかり暖かくしてあげたいと
    思います(*´ω`*)☆!

    • 12月29日
ya

ついこの間、出産し退院しました^^
ちなみに北海道在住です。

短肌着+長肌着+ツーウェイオール+おくるみ
で退院しましたʕ•ᴥ•ʔ

  • りぼん

    りぼん

    ご出産おめでとうございます(*^^*)!
    そしてお写真ありがとうございます(*°▽°*)
    とっても可愛い~っ«٩(*´∀`*)۶»♡!!
    そして暖かそうです(*´ω`*)
    小さなホヤホヤな体が
    すっぽり包まれてる感が
    何とも言えない可愛さ(*´³`*)♡(笑)
    わたしもしっかり、防寒対策して
    退院したいと思います☆!

    • 12月29日
みは

ちょうどその一ヶ月後くらいに札幌で出産予定です!
赤ちゃん本舗ではもこもこのアウターがあった方がいいと言われましたが、車なので2wayオールの上におくるみ、さらにブランケットで退院します。
義母がセレモニードレス買うって張り切ってるけど、寒いしおくるみに包んだら見えないので、もっと実用的なものほしいです😂

  • りぼん

    りぼん

    3月くらいですか(о´ω`о)?
    札幌の3月はまだまだ寒いですよね!
    でも確かに車だったら車内暖めておけば
    寒い外に居る時間はほんの少しなので
    あまり厚着させちゃうのも
    赤ちゃん暑いかな~‥‥
    って感じですよね( ´•ω•` )
    おくるみやブランケットなら
    車に乗せるときは
    簡単にはずせますしね☆!
    お義母さんは可愛いお孫さんに
    ドレス着て欲しいんですね(*^^*)♪
    でも実用性があまりないのも確かなので
    それなら他の実用性あるものが欲しい
    ‥‥って思っちゃうかもです(>ω<)(笑)

    • 12月29日