※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん🔰
子育て・グッズ

乳腺炎後、母乳の出が悪くなりました。新生児が母乳を飲まなくなり、乳腺炎の症状も出ました。搾乳をすると胸の張りがおさまり、母乳も飲んでもらえるようになりました。乳腺炎後は母乳の出が悪くなることがありますか?母乳はまた出るでしょうか?息子に母乳をあげても物足りないようで、搾乳してもあまり取れず、胸も張らず柔らかいです。

乳腺炎後、母乳の出が悪くなりました

最後10日ほどの新生児を育てています
入院中から母乳がよく出たので母乳で育てていましたが、
一昨日の午後から急におっぱいを飲まなくなりました。
乳首を口に咥えるのですが、すぐに口から出してしまい、何故だろうと思いながらそれ以降仕方なくミルクをあげていました。

胸がガチガチに張ってしまい、昨日は38度近い熱が出て、右胸に熱感と赤みがあったので、恐らく軽い乳腺炎になったのだと思います。
定期的に搾乳を行うと、夜には胸の張りがおさまり、母乳も飲んでもらえるようになりました😄

胸が張り過ぎて咥えにくかったのかな
と安心していたところ、逆に母乳が出なくなってしまいました😭


乳腺炎後は母乳の出が悪くなるものでしょうか?
また出るようになりますか?😭

息子に母乳をあげても物足りないようで泣くし、
搾乳してもちょっとしか取れず
胸も全くはらず、今のところぷにぷにで柔らかいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後3週間頃初めて乳腺炎になりました😭痛いですよね😭😭

母乳の出は悪くなった気がします、、ですが母乳外来へ行き助産師さんにマッサージをしていただいて、少しずつ通常通りに出るようになっていった感じでした🙆‍♀️

  • つん🔰

    つん🔰

    返信が遅くなりすみません💦
    やっぱり母乳の出悪いですよね!
    先日別件で病院に行った際に診てもらったのですが、母乳はちゃんと出ているし大丈夫!と言われました😅
    でも前とやっぱり何か違う……
    様子見て再度助産師さんに相談してみます!

    • 12月7日