※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんに母乳育児を試みていますが、乳頭が痛くて困っています。乳頭保護クリームを塗っていますが、効果があるか不安です。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます☺️

1人目ミルク寄りの混合だったので2人目は!と思って
母乳で頑張ってみてはいるんですが、乳頭が痛い痛い…😅
キズはもうなおって血もないし、パッとみなにも問題
ないんですがとにかく乳頭がいたい!
常に固いままでいる状態で…マッサージとかもしてますが…
おなじかたいますか?😅

とりあえず痛いので乳頭保護のクリーム塗ってますが
キズないし意味ないかなぁとも思ったり。

同じ方、こんなことしたらなおったよー!とか
教えていただけると嬉しいです☺️✨

コメント

マヨ

とりあえず吸わせれば1ヶ月もすれば柔らかくなりますが、とにかく耐える……ですかね😂

  • 🍤

    🍤

    やっぱそうですよね笑
    顔ゆがめながら吸わせてます🤣

    • 12月4日
ひーまま

あたしの場合は、乳首専用のクリーム塗ってサランラップ付けてた記憶があります。
あとは、直接吸われると痛すぎたので1-2日吸引器に変更していました。

  • 🍤

    🍤

    サランラップ!やってみます^_^
    吸引機は買う予定なく…サランラップでいってみます👍

    • 12月4日