※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

神奈川県藤沢市、大和市在住の方へ。安産祈願の場所を探しています。12月中に行きたいです。体調不良のため近場を希望。藤沢市エリアで車あり。おすすめの場所を教えてください。

神奈川県藤沢市、大和市にお住まいの方
安産祈願はどこでされましたか?
12月14日から5ヶ月に入るのと、少しでも気温が高い時に行きたいので、12月中に行きたいと思っています。

日本橋水天宮に行きたかったのですが
妊娠が発覚してからずっと微熱と風邪っぽい体のだるさがぬけないため、近場にしたいと思っています。
私は住所は藤沢市ですが大和市寄りの海がない藤沢市エリアに住んでいます。車あります。

神奈川県で考えると広いので、お近くにお住まいの方の行かれた場所が知りたくて質問立てさせていただきました☺️

コメント

ママリ

鎌倉の大巧寺に行きましたよ☺️
おんめさまと呼ばれているお寺です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!有名ですよね!☺️
    午前中だと車で1時間はかかると思うので迷います~🥹

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私は寒川神社で安産祈願はした事ないのですが初詣には毎年行ってます💡ご利益のある神社なので安産祈願される方も多いと思いますよ😊

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!✨
    私は実家が相模原の方なので寒川神社行ったことないのですが、由緒ある神社なのですね✨
    寒川神社とおんめさまで検討してみます🎶

• 12月5日
猫になりたいママリ🔰

二人とも鎌倉のおんめさま行きました〜👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨やはり湘南エリアでは1番人気ですかね😌

• 12月4日
めぐ

江ノ島神社でやりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!江島神社、つわりがなければ散歩がてらいいかもですね✨

• 12月4日
ママリ

3人とも寒川神社に行きました😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨ちなみにご出産後のお宮参りも寒川神社に行かれていますか??

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

我が家はお宮参りも初詣も厄払いも七五三も全て寒川さんにお世話になっています🙏✨

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです✨全部同じ神社というのも素敵ですね︎💕︎
    子が小学生になるまでは引っ越さないと思うので、私も寒川神社検討してみます✨お答え頂きありがとうございます🎶

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

大和市住みです.
大和市、藤沢市の人こそ寒川神社行くイメージです.

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️こちらであまりいらっしゃらなかったので補足で聞いてみた形でした☺️検討させていただきます✨

• 12月5日
まき

こんにちは!
私も大和市寄りの藤沢市エリアに住んでいます😊

私は、1人目と2人目のお宮参りに寒川神社、2人目の安産祈願はおんめ様にしました!
おんめ様は休日にも関わらず駐車場は空いていましたが、道中は結構混みました💦
寒川神社は通常そこまで混むことはないですが、時期によっては物凄く混みます!年末年始は混雑が凄く駐車場に入るのも出るのも時間がかかると思うので、年末になるまでに行かれれば大丈夫かと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは、コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません🥲

詳しくありがとうございます✨産後は寒川神社が一番近くて便利そうですね🥰
    安産祈願はおんめさまにしようかなと思います!!

たしかにこの辺の道路、横浜方面も江ノ島方面も朝夕は激混みですもんね…、

車だと1時間って出てしまうので、おんめさまに行く時は電車で行こうと思います☺️✨

• 12月7日