※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナマからのはじまり
子育て・グッズ

1歳2週の息子は、自己主張が少ないようですが、抱っこや遊びを欲しがる様子が見られます。これからもっと自己主張してくる可能性があります。

赤ちゃんの自己主張ってどのくらいですか?
一歳と2週間くらいの息子ですが、あまり自己主張しない気がします。

指差しはまだできないし、「あーうー」などは話しますが、物を欲しそうに声を出すことはしません。

本とぬいぐるみの二択を出すと、欲しい方をつかんだり、手を伸ばしたりします。
最近は抱っこして欲しい時は、手を上げたり、もっと遊びたい、その場にいたい時は、抱っこを嫌がったりします。

抱っこしてても降ろして欲しい時、気になるものがある時は、抱っこしたまま自分の向きをぐるん!と変えたりします。

ベビーカーや椅子に座るのが嫌な時は泣いて仰け反って嫌がったりします。

あとは読んで欲しい本を顔に向けてきたりですかね

これは少ないですか?もっとこれから自己主張してくるのでしょうか?

コメント

COCORO

一歳③ヶ月ころから我が子の場合はイヤイヤ期になって
自己主張半端なかったです😳

  • パナマからのはじまり

    パナマからのはじまり

    イヤイヤ期って二歳からじゃないんですか!?
    具体的にはどんな感じでしたか?

    • 12月4日
deleted user

そんなものじゃないですか?
うちも同じ感じですよ〜!
最近、触られたくない物を取り上げたり、機嫌悪い時の泣きが激しくなってきましたが😅

  • パナマからのはじまり

    パナマからのはじまり

    うちも渡さないぞっていう気持ちが感じられる顔をして、抵抗します笑

    指差ししないのがちょっと不安で💦

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもまだ指差ししないですよ!

    • 12月4日
  • パナマからのはじまり

    パナマからのはじまり

    安心しました💦
    教えてるんですけどね(。´Д⊂)

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは全く模倣できないです😅
    毎日教えてますけどもうやる気の問題ですかね。笑

    • 12月5日