※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育士って日常的にこどもに虐待してるんですか?信頼して預けてるのに人間不信になりそうです

保育士って日常的にこどもに虐待してるんですか?
信頼して預けてるのに人間不信になりそうです

コメント

りんご

日常的に虐待していたらこんなニュースにならないと思います。非日常で滅多にない事だから全国ニュースになるのだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、
    どこの職場にも一人くらい角の立つ人がいると思うのですが、こどもが相手だからちゃんと仕事全うしてほしいです

• 12月4日
  • りんご

りんご

みんな普通に職務をまっとうしていますよ。
    それを言ったらたまに母親による虐待のニュースも出ていますし、世の中の母親みんな虐待しているんですか?と言っているのと同じだと思います。母親の虐待のニュースがあるからと言って「はじめてのママリさん虐待しているんですか?」と言われたらどうでしょう?
    異常な一部を見て全てと言ってしまうのは良くないと思います。

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子の園にもキツイ言い方する先生はいます💦
でも、ニュースで流れてるような内容はかなり特殊だと思います💦
実際に今回の件も同僚の先生が異常だと感じて上に報告したことがきっかけで発覚した訳ですし。
まじめに保育に取り組んでおられる保育士さんもたくさんいらっしゃるでしょうし、「保育士」で一括りにするのはちょっと違うかなと思います😥私は4年弱預けていますが、保育士さんには感謝の気持ちの方が大きいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    まじめに子供のこと見てくれる人がほとんどなのに、こうゆうこと取り上げられると、ちゃんと仕事してる保育士さんが可哀想というか、、
    信頼関係が大切ですね

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら「保育士」で一括りにして人間不信にならなくて大丈夫だと思いますよ😊
    私はニュース見た後お迎え行って、うちの子の園の1歳児クラスさんが先生とほのぼの過ごしてるの見て和みました。ニュースを見て疑うなんて気持ちも生まれませんでした。
    保育士さん達が気持ちに余裕を持って働けるように保護者が理解を示してあたたかく見守る姿勢でいることも大切だと思います。

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

元保育士ですが、虐待してる先生なんて1人もいませんでしたよ😂

はじめてのママリ

元保育士ですが、そんな人見たことないです。普段からあれこれ要求されて責任は重く、給料は安い。なのにこういう事件があると「保育士はみんな虐待してるの?」とか「バスに乗せたくない」「保育園に預けたくない」。もちろんやった保育士は責められるべきですが。もううんざりして辞めました。辞めてよかったです本当に。

まま

そんなことはないと思いますしごく一部だとおもいます。

先生たちも気を張りながら仕事として保育してくれているはずです。
勤務時間や責任、保護者対応、言うこと聞かない子供相手に一所懸命に働いてると思います。

先生には今日もよろしくお願いしますやいつも降園時には有り難うございましたは伝えてます。
先生たちも余裕ができたらまたちがうのかなと思ったりします!

ままん

一部の犯罪者のせいで
他の保育士まで悪く言われるのは
さすがに可哀想です…
日常的に虐待してるわけないでしょ💦
99%は子どものことをしっかり考えて
真摯に向き合ってくれてますが
1%の犯罪者のせいで
そんな言われ方するなんて…
悪い保育士は
捕まって罰を受けろって感じですけど
保育士と一括りにするのは
良くないです。

姉弟ママ

ニュースの内容はひどすぎましたが、氷山の一角と思ってます😫元保育士でしたが、園に3人くらいはやばい先生いました‥暴言吐いたり叩いたり‥ほとんどがいい先生でしたけど🥹見てしまうと、保育園てどこもそうなのかなぁと思ってしまいます😭

みみりん

日常的なんて…💦ありえません💦

不安ってことは、心のどこかでは信頼できてないってことだと思います💦

人間性+
外レスが溜まりやすい職場
保育士の人員配置だったり、労働時間やお給料待遇など心と体の余裕、ゆとりの問題でもあると思います。

じゃないと子どもにストレスがむくことはないかと💦

この前のバスの件でもですけど…
人数ギリギリでもちゃんと保育してる園もあるし、ゆとりあってもできてない園もあります🤔