※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞむ
妊娠・出産

内診グリグリは痛いですか?子宮口が2センチ開いています。次回の検診で悩んでいます。

内診グリグリはやはり痛いですか?
子宮口は38w0dで2センチ開いていると言われました。現在38w2dです。😊✨
次回は来週水曜日、38w5dに見せに行きます。
やってもらおうかすごく悩んでいます。😖

コメント

はじめてのママリ👦👧

私は痛くなかったです😳💦

• のぞむ

のぞむ

そうなんですね😊✨陣痛にすぐ繋がりましたか?

• 12月4日
はじめてのママリ

痛かったです😭😭
やった後は数時間程生理痛のような痛みでした…

• のぞむ

のぞむ

子宮口はどのくらい開いてる状態でやりましたか?やはり、痛いですよね。😖すぐ陣痛に繋がりましたか?

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私ものぞむさんと同じ状況でした!
    ですが陣痛には繋がらず…😂
    37wと38wに一回ずつやったのですが結局は39wに破水して出産でした😂

• 12月4日
  • のぞむ

のぞむ

そうなんですね、繋がらない場合もあるんですね。😢やってもらおうか悩みますね。

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やってみてもいいかもしれませんね😊✨

• 12月4日
  • のぞむ

のぞむ

一回今度だけ、やってもらおうかなと思います。それで繋がらなかったら、しばらくおとなしくしてようかなと思います。😖

• 12月4日
マミー

うぐぐっ!😫って声が出るくらいには痛かったですが、すぐ終わるので大丈夫ですよ😊
その後しばらく鈍痛あり、その日の夜中に陣痛来ました✨

• のぞむ

のぞむ

そうなんですね、すぐ終わると聞いて安心しました。やってもらおうかな。と思いました。早く産みたい。😊✨

• 12月4日
🔰ママリ🔰

初めまして!
39w3dの陣痛待ちです💕

昨日の検診でおそらく内診グリグリというものを経験しました🤣
内診前に先生に「ごめんね、痛いかも〜」って言われ構えてましたが、大して痛くなかったですよ!!
結果子宮口2cm空いてたので、そのおかげもあるかもしれないですが🫶

そして昨日の夜、
軽い前駆陣痛あったので多少は効果あったのかな〜と思っています👶❤️

• のぞむ

のぞむ

そうなんですね!頑張ってお願いしてみようかなと思いました。効果あるのならしてもらいたい気持ちが高まりました。😊✨

• 12月4日
ママリ

私は殆んど痛くなかったです!先生が出血が多く心配になるようなグリグリされても痛くなかったです😌
でも、便秘気味の時にされて痛かった記憶が😅足の力抜けてる時は痛くなかったです!

• のぞむ

のぞむ

そうなんですね!少し安心しました。足の力を抜くといいんですね。😊✨

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

先生からはその、痛かった時に身体くねって痛いって言ったら、足の力(下半身)抜いてー!痛いからねーって言われたことがあるので🍀😌

• 12月4日
  • のぞむ

のぞむ

そうなんですね、やっぱり力を抜くのは大事なんですね。😊先生に言われたなら説得力ありますね。😍✨

• 12月4日
S♡mama

私は全く痛くなかったです‼︎
2番目と3番目はぐりぐりしてもらって次の日産まれてます☺️

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。😊✨それは、期待できますね。😍✨

• 12月4日