※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スンモ🐶
子育て・グッズ

今年1歳になった子、なる子、来年1歳になる子が居るママさんに質問です✋🏻!一升餅的なことってしましたか?🤔

今年1歳になった子、なる子、来年1歳になる子が居るママさんに質問です✋🏻!

一升餅的なことってしましたか?🤔

コメント

ゆか

長男のときに一升餅にして食べるときが大変(切ったり)だったので
次男は一升餅大福にしました!

eriii

小分けで名前と日付が入ってて、選び取りのイラストも描いてある一升米にしました🙌
お祝いをくれた方たちにお裾分けして、すごく喜ばれました☺️❤️

きなこ

上の子も下の子も一升パンやりました💡
パンの方がその後美味しく頂きやすかったので☺️

はじめてのママリ🔰

一升米にしました😊上2人は一升餅でしたが。

ママーリ

上の子の時は小分けになってる餅で一升餅やったんですが、すぐカビ生えたし、私もお餅好きじゃないし(笑)、下の子は一升米にしました!

はじめてのママリ

一升米にして、実家と義実家にもお裾分けしました笑

sistar_mama

一升餅(6等分になってる餅)やりました!
そのお餅は、実家・義実家・うちとわけました。

ゆいやま⛄️🖤💙

上の子の時に一升餅にしましたが、食べるの大変だったので下の子(今年1歳迎えました)の時は一升米にして、そのお米は離乳食のお粥にしました☺️

まーみー

上の子パンでやりました!大変だったので、今度はお米かお餅でやります😂

咲や

市販のサトウの個包装の餅を買って1.8kgをリュックに入れて背負わせました
餅は正月に消費します(12月生まれの特権)

スンモ🐶

コメントありがとうございます😊

まとめての返信ですみません🙇‍♀️

来年息子が1歳になるのでどうしようかと悩んでいたのでみなさんのコメントが凄くありがたく助かります!!🙇‍♀️🙇‍♀️

みなさんのコメントを見て色々な方法がある事知り、主人と相談しながら来年1歳の誕生日を楽しみたいと思います😂!

本当にありがとうございます!!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️