※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園に行きたくない理由は、遅生まれで赤ちゃん扱いされていること。先生に相談したが改善なし。明日も報告すべきですか。

年中・早生まれの娘がいます。
最近保育園に行きたくないというようになりました。

理由を聞いたら、お友達とおままごとをすると赤ちゃん役しかさせて貰えないらしく、3月生まれのため遅生まれのお友達からは「◯◯ちゃんはまだ赤ちゃんだからね」や「バブちゃん」と言われ笑われています。

念のため先生には相談しましたが「様子見ます」と言われて早2ヶ月。登園拒否がますます酷くなってきました。

金曜にお迎えに行った時は、娘1人が座り込んでる周囲に複数の女の子達が立ちはだかって取り囲み、娘が泣いていました。担任の先生はその場にいなかったので見ていません。

明日また先生には報告して良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対報告していいと思います。
した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り囲んでたのは泣いたから周りの子が寄ってきたかもしれませんし、これだけでは何もわかりませんが登園拒否が強くなってる事金曜日にみかけた姿をそのまま伝えて相談しした方がいいと思います。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんです、状況の過程を全て見ていないので、いじめと断言も出来ずにいます。
    女の子のお友達と遊ぶのが嫌と発言する事も増えているので、再度相談してみようと思います。

• 12月4日
ひまわり

報告、相談していいと思います!娘さん大丈夫ですか?
赤ちゃんなんて言われたら絶対嫌だし先生とか注意してくれないんですかね😞💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に相談した際、ご存知なかったようです。
    名前も「あか」がつく事もあり、「あかちゃん」「バブちゃん」と呼ばれてゲラゲラと笑われています。
    再度相談したいと思います。

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

娘さんが嫌がっているなら、相談したほうがいいと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登園拒否も酷くなってきてるので、再度相談したいと思います。

• 12月4日