※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

質問です衛生職なのでネイル等はできないので、ネイルサロンなどに一度…

質問です
衛生職なのでネイル等はできないので、ネイルサロンなどに一度も行ったことないです。
職業上、アルコール消毒などをするので指先がかなり荒れてガサガサになります。
こまめにハンドクリームを塗ってますがあまり聞きません。

また、昔から甘皮や爪の横の角質?が硬くてガチガチしてます。

どうやったら治りますか??

コメント

ママリ

ニベアの青のクリームや、ニュートロジーナの赤のポンプタイプ・チューブタイプおすすめです!

強めにマッサージするように塗り込んでいきます。
最初は硬めで白っぽいですが、温めながら馴染ませていくイメージです!

そこから改善されたら、軽めのハンドクリームでこまめに保湿することです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!参考にします!

• 12月4日
くらら

寝る時に尿素入りのハンドクリーム塗って、綿の手袋して寝れば、私はだいぶんましになりますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿素入りのハンドクリームなんてあるんですね😲初めて知りました!!!参考にしてみます

• 12月4日
あかり

ユースキンは使ったことありますか?
私はユースキン、アトリックス、ニュートロジーナ、ニベアなど、とにかくこまめにぬっていたら今年はひび割れができなかったです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこまめに保湿が1番ですね

ちなみにユースキンは、オレンジのやつですか?緑のやつ??

• 12月4日
  • あかり

あかり

オレンジです!
    看護師してる人からのおススメです。高いけどおススメします。ユースキンは独特のにおいがなくなるまでよくもみこんでつけるのがポイントです。手洗い回数が少ない時間帯、風呂上がりや寝る前につけてました。

ニュートロジーナも保湿力が高いのでおススメですが、匂いもけっこうあるので。私は休憩中に使ってます。

アトリックスは仕事中、手洗い回数が多いとき、動いてるときにささっとつけてます。

ニベアは割とベタつくので、通勤中、車の中でよくつけてます。

1日の行動、手洗い頻度、においやベタつきなど、気にならない程度にクリーム分けてます。

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

個人差あると思いますが私はユースキンでキレイになりました!
少し多めに付けて揉み込むようにするといいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユースキンですね、やってみます!

• 12月4日
ayktmy

医療職で手洗いとアルコール消毒頻繁にやってたので、手同じかんじでした🥲
アルコールしみませんか?大丈夫ですか?

もうこればっかりは保湿保湿でごまかしながらやるしかないんですよね😣私の同僚は結構ひどくてステロイド塗ってる子もいました…🥲

私は寝る前とか、仕事中のちょっとした空き時間とかにハンドクリーム塗って、ビニール手袋つけてました!(結局すぐ手洗いする羽目になるんですけど…)

今仕事は辞めてるんですけど、辞めて数ヶ月で手ツルツルになりました😭アルコールって本当強力だったんだなぁと思いました🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ染みます😭
    とにかく塗りたくって見ます

• 12月4日
べびたま

ひどい時はお風呂上がりに
クリームを塗って15分くらい
ビニール手袋をはめてパックしていました😉

はじめてのママリ🔰

メディカルクリームおすすめです!
かかとのガサガサとかにも塗り込んでます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メディカルクリーム‼️初見です
    探してみますね!

• 12月4日
yuu*

私もついこの間まで、同じようにガサガサが酷く、子どもに『お母さんの手ガサガサで痛い』と言われいました😅

夫がアベンヌの薬用のハンドクリームを買ってきてくれ、それをこまめに塗っていたところ、3、4日で改善されてきて、かなり角質が柔らかくなり、あかぎれなども今のところおさまっています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アベンヌにハンドクリームあるんですね😲
    ミスト化粧水のイメージしか無かった…
    探してみますね

• 12月4日
おうちゃん

私も指先や関節の部分が皮が剥けてガサガサだったんですが、ハンドクリームを塗った後にシルク配合の手袋をつけて寝たら、少しずつ改善してきましたよ!

伊山

参考にならなかったらスルーしてください!
手の乾燥には、とにかく水分補給がいいそうです!単純に身体が乾いているから、と。
なので冬場は特に水飲む量を増やしてみるのもいいかもしれません!