※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがコロナになり、熱が下がってから食欲が戻らず、機嫌も悪い状況です。母乳もほとんど出ていないため、心配しています。体験談を教えてください。

お子さんがコロナになってしまった方、熱が下がってから食欲戻りましたか?うちの子、やっと熱は下がったけど、めちゃ機嫌悪くて😭果物も飲み物もほとんどいらないってなってて、授乳しかしてません😭母乳も元々夜の1回だけだったのでほとんど出てないと思います😭早く良くなるといいんですが😭体験談など教えて頂きたいです

コメント

うちは長男が罹り、後遺症になり病院受診しました。

発症から1ヶ月半経った頃に食べ物食べた時に美味しいと言うようになりました。その半月後には、普段通りの食事量に戻りました。
その期間中、保育園のおやつ7割、給食5割食べればよしという感じでいました。

ただ、体重経過は観察が必要ですね☺️減らないようにだけ気をつけてと医者に言われました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに長く食欲なかったんですね😭何食べてましたか?

病院は小児科ですか?
    うちの子あまり食べれてないから体重減りそうです😭

• 12月4日

退会ユーザー

まちまちでした。

我が家7人家族なので、朝食は魚・肉・卵、汁物に作り置きの副菜達。夕飯は肉メインと簡単に調理した副菜。
    を、食べれそうなのを一口ずつ皿に乗せ、種類多く乗せると見た目でお腹膨れるので少しずつを気をつけました。
    でも、5口から多くて8口でご飯終了。

夏場に罹ったので、素麺と冷汁を毎日作って常備して、何も食べれない時は、その2つを5口は頑張って食べてもらっていました🥺

病院はかかりつけの小児科で、(クリニック)・(病院)とどちらもかかっていますが、病院に入っている小児科に行きました☺️
    当時、体重は家で毎月測って、可能なら毎週測ってと言われました。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか、少しでも食べれるものを見つけてあげたいですよね😂うどんや素麺は食べやすいかもしれないですね🥺✨
    さっき起きてシリアル食べました🤣何でも食べててくれればありですかね🥺
    うちの子、痩せた気がしますーー😢

• 12月4日

退会ユーザー

食べれるものをですね☺️

うちは、お菓子やプリンダメで、ゼリー食べても1/3くらいでした😂
    まだご飯系の方が受付やすかったのか、味がそっちの方が濃かったからかなと今は思います🤔

痩せると不安事増えますよね😭

• 12月4日
ママリ

療養明けるぐらいに食欲出てきました!
食べたいものならお菓子でもなんでもいいやって気持ちで与えてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もさっきシリアル食べました🤣
    ほんと、食べてくれれば何でも嬉しいですね😂

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

同じような質問しようと思ってました😭うちも一歳7ヵ月です。コロナ感染して下熱後めちゃくちゃ機嫌悪いです😭😭😭寝てるとき以外、常に抱っこ、そんな状態が今日で3日目です。食欲は少しあるのですが、早く良くなってほしいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねーーー😭
    熱はすぐ下がりましたか?
    うちの子は2日間で下がりました。せっかく下がったと思ったら機嫌悪すぎて全く離れられず😂お互い辛いですよね😭

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱は1日で下がったのですが、2日後にまた熱が出ました😅
    さっき耳を押さえていたのを見て気が付いたのですが、うちの子は中耳炎かもしれません😥

• 12月4日