※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお腹空いているサインや母乳が足りているか心配。泣いたり、口を閉じたりする行動について、起きている時と寝ている時の違いを知りたいです。

起きている時、泣かなければお腹空いてないですかね😳?お腹空いていたとして、寝ていたら睡眠欲を優先させている可能性ガ〜と見ますが、起きている場合はどうでしょう。スケールがないので、母乳が足りているか心配で😩また、お口ぱくぱくや手足を動かしたり、舌をぺろぺろしたりするのはお腹空いているサインともみますが、それは必ずではないですかね?飲み終わった後、口を真一文字に閉じていらない感じ出すんですが、数分後にしたりします。

コメント

ママ

うちの子は泣かないです💔完ミです!
特に下の子はほんとに欲しがらないし飲まなくて
新生児は3.4時間おきであげてましたが、
1ヶ月過ぎてからは夜以外、泣かずに5時間過ぎたら5時間目であげるようにしてます!
夜は好きなだけ寝かせてるので8.9時間くらい開きます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!同じです😩しかも完母なので飲んでる量足りてる?とめちゃくちゃ心配です。。笑私も夜は7時間くらい空いてしまいます、昼もそんな感じで4時間は開けない感じで、、とは思っていますが、とりあえずこんな感じで大丈夫ですかね😩

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこうんちはよく出てるので...。

• 12月4日
  • ママ

ママ

1ヶ月検診で体重順調でしたか?なら夜はいいと思います!
    昼間は1ヶ月なら4.5時間空いてもいいかなって思ってます!
    おしっこうんちでてるなら飲めてるかと、、!

大人の体重計はありますか?自分だけの体重とと自分が赤ちゃん抱っこした体重を引いたら大体の体重分かるのでそれで増えてる増えてるってことにしてました😂

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、60g/日くらいでしたが、それからは時間空けていいよって言われたので授乳回数も減っていますし、混合だったのを完母になったというのもあり😔夜なんかちょろっと飲んで7時間とか開くのであんた、お腹減ってないの!?ってなります😂大人の体重計ありますが、ざっくりしか測れないので、不安で毎日測ってしまいますが全く増えません。笑

• 12月4日
  • ママ

ママ

60g!凄いですね😻
    新生児の頃からそれだけしっかりしたペースで増えてれば大丈夫そうですけどね😆
    今はどのくらいあるんですか?👶🏼
    わかります😂g単位で測れないので毎日だと全然増えないですよね😂

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね...😩1ヶ月検診では1.3kg増えて4000gでした。変わらないので逆に不安になりますw

• 12月4日
  • ママ

ママ

4000グラム!沢山増えて大きくなってすごいです😻
    わかります😂😂

• 12月4日
りり

大人も毎日きっかり同じ時間にお腹が空かないように、赤ちゃんも空く時間はバラバラです😌
5時間とか空いちゃうとこちらから飲ませた方がいいですが、そうでなければ泣いた時にあげるのでいいですよ🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーありがとうございます😭そうですよね、そうですよね!とりあえず赤ちゃんのペースに合わせてやってみます。次スケール載せるのがちょっと怖いですが、、、笑

• 12月4日
  • りり

りり

母乳量がどれぐらいか見たことありますか?
    もし哺乳瓶が大丈夫なら一度手で搾乳して知っておくのもいいですよ😊
    友達が完母でいけてると思ってたけど体重が増えなくて、病院で搾乳したら両方から30mlしか出てなかったそうです🤣

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構前、ガチガチに張ってる時に測ったら20分で110ml?出てましたがこれってどうなんですかね?💦しかも両乳合わせて10分も飲まないので実際どれだけ飲めてるの?って感じです。

• 12月4日
  • りり

りり

まだ1ヶ月なのでガチガチになりますよね💦
    普段ちょこちょこ飲んでたら問題ないと思いますよ😊
    間隔が短くて飲み足りないと怒っていたらミルクを足すぐらいで大丈夫です🙌🏻

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その足すミルクは何gですればいいんですかね?💦60gとかで作ってみて飲めるだけあげる、とかでしょうか?

• 12月4日
  • りり

りり

理想は20mlずつですが作るのが大変なので60mlでもいいかなと思います😊
    体重の増えが悪くなったりしたらあげてみてください!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーありがとうございます😭⁉️

• 12月4日