※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びすこ
ココロ・悩み

結婚5年目で離婚を考えている女性。夫との関係が冷え切っており、夫は家庭を顧みず自分勝手な行動が続いている。離婚を考えるが、実母に反対され悩んでいる。

今自分の中で転換期で離婚を考えている結婚5年目です。
結婚生活の半分くらいが里帰りや単身赴任で別で暮らしています。現在事情があり私は学生をしていて、私の実家で娘と居候しています。
先日、夫婦として機能してると思う?愛情って残ってる?という話をしました。
愛情はないよね。とお互い思っていますし、関心もあまりない状態です。
夫婦としての関係は崩壊していると思う。と言っていました。
でも離婚は考えたことがないそうです。
実家じゃなかったら帰る回数は多かったと思うよと言っていました。私はこれが許せません。
主人が帰ってくる時は主人の食べたいもの、したいことを聞いて至れり尽くせりで労っています。BBQをする時も準備も片付けも私が1人でします。子ども見といてと言っても携帯を渡して寝ています。
今年は1年のうちで4回会いました。
主人は1人で単身赴任して、家族のために働いてくれています。感謝の心はあります。伝えてもいます。私は主人の子どもを1人で育てています。
子どもを親に預けて飲みに行ったり遊びに行ったりもしたことはありませんし、家事も母と分担しながら学生をしています。主人は週一で飲みに行っています。
女の子のいる店にも行きますし、朝帰りもしてるそうです。
なんか一方的にそっちのせいで家族に会えなくなったし、夫婦関係破綻しましたって言い方に腹が立って腹が立って仕方ありません。

私は現在離婚を考えていますが、実母は離婚に反対してまして、私も我慢してきたのだからあなたも子どものために我慢して結婚生活続けなさいって言う人です。
心がはりさけそうで、ここに吐き出しに来てしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

奥さんの実家に帰りづらい旦那さんの気持ちは分からなくてないです😅
それだけの為に破綻しただけではないとさ思いますが…。
もう愛情がないなら、ATMとして割り切ってはどうですか?
一緒に住んでいる訳ではないので、苦痛ではないですよね。

離婚して、金銭的に苦しくなるなら、私は別居婚、賛成派です!

びすこ

コメントありがとうございます。

私もわからなくはないんです…。
そうですね、私も不満が溜まり、相手も不満が溜まっての今の雰囲気だと思います…。
ATMだって思っても向こうが好き放題してる姿を見たら腹が立ったりするので離婚して席を抜きたいと思っています😭
時間をかけて両親を説得し、離婚しようと思います!