※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

猫飼ってるんですけど、よくお尻にうんちつけてくるんです💧今日、それを…

猫飼ってるんですけど、よくお尻にうんちつけてくるんです💧
今日、それを旦那が拭いてくれたんですけど
手を水でチョちょっと流しただけで赤ちゃんに触ろうとしたんです。
ティッシュ越しでうんち触ったし、知らない間に手についてたかもしれないし、、、
わたしは「石鹸で洗わないの⁉︎」ってびっくりして言うと、旦那はむすっとしました。
渋々洗いに行きました。
「なんでそんなことで怒るの?ふてくされるの?」と
聞くと、「石鹸必要なくない?」と言われました。
必要ないんですかね?💧

旦那は食器洗いの時、ペット用のスポンジも用意してるのに人用ので洗ってしまうし、今はしつこくいったので改善しましたが帰宅後も手を洗わず手指消毒だけして赤ちゃんに触ったり、わたしとお風呂に入ってた時期排水溝の掃除をした後わたしの洗顔ネットに泡がついてたからとニギニギして手を洗ってしまうし、リラックスしてる時パンツに手を突っ込んでチンゲをくるくるしてるし、その手で赤ちゃん触るし、、、歯を磨かず寝るし、、
とにかく汚いものと綺麗なものの区別がつかないし
「普通は手を洗うよ、みんな嫌だよ」というと
「それはママリの普通でしょ?」って返してきます。
「こんなことじゃみんな怒らないよ〜」とか言うし
言われるとむすっとして、はーまた?みたいな
顔されますし、、それもストレスです。

わたしが変ですか?
これ常識じゃないですか?
みんないやですよね😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うち夫婦でテキトーな家庭だと思ってますが素手でうんち触ってなければ水洗いしてるだけマシかなと思っちゃいました😅🙏

2児のママになる25歳

わかりますなんか私も綺麗好きとかではないけど ここ触ったら洗うとか、そこの基本が違う?というか、、
旦那の方が綺麗好きでiPhone毎日除菌シートで拭いたりしないと落ち着かない的なこと言うのにキッチンの調理台のところに眉毛切るはさみとか剃るやつ置いてて それは私嫌で😹とか(笑)怒ったりはしないけど違うんだなーと思ってお互いそこは置かないで!とか手洗いな!とか伝えあってます(笑)

Huis

私もそれは嫌です💦埃とかは我慢できますがウイルス系は気になります🥲赤ちゃんいたらなおさらです、、
そういう日々の気になるポイントって一度気がつくとずっと気になってしまうし、めちゃくちゃストレスですよね。父が旦那さん系タイプですが、私も母もすごく気にしてます😂

ご主人は病院でゲロ吐いたり下痢だったりしたものをティッシュで処理した看護師が手を水で洗ってその手で採血したりまた歯科衛生士が口の中を触ってきても気にならないってことですか?笑笑

ママぁぁー!!!

信じられないです😱
夫も似たところがあって、
義実家に行っても皆んなが
そんな感じなので、結局は育った環境ですよね…

うちも犬がいるのですが
大型犬で、とにかくしっこの量も多いし、うんちもデカいしで頻繁にトイレを掃除するのですが、ビニ手をしていたとしても石鹸で洗って欲しいと思ってしまいます😅

手洗いうがいもしない人だったし…

とにかく口すっぱく言い続けてやっとやってくれるようになりましたね…

言われると不機嫌そうにするので、
『言われたくないなら言われる前にやって、こっちだって言いたくて言ってるんじゃ無いんだよ』
って不機嫌になるたびに言ってます🤣