※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で原因不明の二人目不妊。検査結果は普通。人工受精リセット後、2年目に突入。体外受精を考えるが不安。夫の検査結果も問題なし。落ち込む気持ち。

原因不明の二人目不妊。
検査結果はいたって普通の結果。
人工受精一回目リセットしました、
もう一年半以上妊活してます。もうすぐ2年に突入するかな。
月経から3〜5日で受診と言われたので行く予定ですが、次の受診で体外受精へのステップアップを伝えたいと思います。
次回は出来ないし、予約とれてからになるから人工受精をまた来月することになると思いますが…
どうやったら妊娠できるのでしょう😭
夫の検査結果も問題はないので人工受精しても同じなのかな…
体外受精怖い気持ちもありますが…
二人目不妊ってなんなんでしょう🥲
色々気持ち的にも落ち込むことが増えてるので、批判はお控えください!!!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。

顕微受精経験者です!人工も数回経験しましたが、結果論ではありますが、人工やめて、最初から体外にすればよかったです、、、原因不明不明なら体外受精をしてはじめてわかる原因もあるそうですよ。

あと、1人目が自然妊娠だとなかなか受け入れられないかもですが、もともと不妊体質で、たまたま1人目が運良く自然にできただけの可能性もあるとおもうので、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

なるほど!!人工受精何回ほどされたんですか?
    原因不明だと治療しようもないし、モヤモヤします😢💦

そうなんですね!🥺💕
    たしかにわたし生理不順なのもあって不妊体質だとは思います…
    1人目は奇跡の子と本当に思います😭✨

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私たち夫婦も問題なく原因不明で(強いて言えば年齢)、妊活2年2ヶ月で人工授精5回目で今回妊娠しました😌
一人目は自然妊娠1周期でした。
体外受精にステップアップしようととりあえずで受けた人工授精で妊娠できましたが、もう少し早めにステップアップ考えれば良かったかなーと思ってます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺💕
    妊娠おめでとうございます🎊
    5回目ですか🥺🧡🧡
    そう言われること多いですよね、、早くステップアップしてれば、、とよく聞くので勇気出して体外受精に望めたらと思っています☺️
    ありがとうございます😊

• 12月4日
2児♂️の母親

男性不妊で最初から顕微授精を推奨されました。自然妊娠不可能だときっぱり言われました。

結果。タイミング方法で4回妊娠2回出産しました。

ストレス厳禁 数うちゃ当たる精神 通院しないと授かれるものも授かれない精神で挑みました。
確実に授かれる保証がないのに大金を支払う能力がなくて、、ですが。
長男は半年、次男は1年2ヶ月かかりました。自分では最短だと思っています。
1人目がすんなり授かって2人目がなかなか、、で通院されるケースの方が多いと当時の先生に言われた事があります。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    すごいですね!!
    自然妊娠できたんですね☺️💕
    先生も結果からいい方法を進めるんでしょうけど、本当神のみぞ知るって感じですね🤗💗💗
    ストレスすごいですもんね、、、
    わたしもノンストレスで過ごそうと思っています😢💕
    まさにわたしがそれです、、!
    二人目なかなか出来ずにいますが、最初から不妊体質なのかもしれません🥲
    通院しないと授かれない精神で頑張ります🤗

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私も原因不明の二人目不妊で2年以上経ちました😭
タイミング、人工授精何度かしましたがかすりもせず…
一人目は排卵日狙ってすぐできたので、まさか自分が二人目不妊になるとは思いもしなかったです😣
体外受精、ハードル高いですよね💦
これで妊娠しなかったらどうしようと…
けどタイミング続けててもできる気がしないので、今月からステップアップしようと思います😣
お互い早く授かれますように🙏‼︎

• ママリ

ママリ

原因不明ってあるあるなんですかね…。
    2年以上も妊活しているなんてすごすぎます…😢💕
    わたしも本当それです!!!
    そうなんですよね…体外受精で妊娠できるとも限らないけどその覚悟があるのかと思ってしまいます。
    メンタル的な心配も…。
    ステップアップとは体外受精ですか??

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人自然に妊娠出産できただけでもありがたいことなんだなと思いました🙏✨
    そうです!体外受精にステップアップしようと思っています。
    一回で妊娠できれば良いですが、できなかったときのメンタルが私も心配です…
    確実に妊娠できる治療法があればいいのに〜😭

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

わたしもそう思ってます🥺🧡
    体外受精予約したら来年の4月しか予約取れませんでした。笑

• 12月5日
たよたよ

こんばんは😄

私も二人目不妊で悩んでいます。
夫婦ともに問題がないのに14周期目に突入しました。
一人目は1周期で授かり二人目もすぐ授かるだろうと思っていたのですが全くかすりもしません😭
現在クリニックでタイミング法3周期目です。
ピックアップ障害を疑っているので、あと2周期したら体外受精にステップアップしようと思っています💪
本当二人目不妊って厄介ですよねー😖

• ママリ

ママリ

二人目不妊本当に辛いですよね…。
    歳の差やら、周りから二人目は?と言われるのももうそっとしててって思います。
    そうなんですね!人工受精は行わないんですか?
    ピックアップ障害って手術とかであけてみないことには原因がこれってわからないものなんでしょうか🤔
    ピックアップ障害なら、体外受精しないことには授かれないですよね…。
    お互いメンタルきついですが、早めにきてくれますように🥲💕💕

• 12月4日
  • たよたよ

たよたよ

一人子供がいるため不妊だとは思われず本当に色々言われますよね😭
    私は、二人目作らないならさっさと働きなさいと近所の人から言われたことが一番衝撃でした🤣
    男性側に問題がない場合はタイミングとそんなに変わらないって書いてあることが多くて人工授精はしないつもりです😢
    ピックアップ障害を特定する検査は今のところ無いみたいですよ!ただ、原因不明の不妊の場合ピックアップ障害が疑われることが多いそうです。
    うちも全ての検査結果が良好だったのでもしかしたらピックアップかなー?って疑っているところです🤦🏻‍♀️
    それ以外に原因が思いつかなくて、、🥹
    もしピックアップ障害だったとしたら体外受精がとても効果的みたいなのでステップアップするつもりです♪
    いつまでも全くかすりもしないタイミングに疲れのもあります😂
    長々とすみません、、🙇‍♀️

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

それありますよね🤔
    二人目は?早く作ったほうがいいよ!が決まり文句みたいに言うけど、早く作れるなら作ってるわ!て思います🤣
    えーー!近所の人恐ろしすぎません?🤣
    働くのも二人目作る作らないもこちらの自由ですよって言いたいです(笑)
    そうですよね〜😣💦
    わたしもそう思いましたが…
    体外受精は来年4月にしか予約とれなかったので、それまでは人工受精を頑張ってみようと思います🥲
    ピックアップ障害の場合、左右どちらかの卵巣だけならいいですけど両方だと体外受精しか授かる方法ないですよね🤔
    わたしもそうおもいます😢
    いえいえ、色々教えてもらってありがとうございます😭💗
    わたしもタイミングかすりもしません!お互い早くきてくれるといいですね😭💗

• 12月5日