※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供を混合で育てていましたが、飲み薬を1週間飲んで母乳再開したら量が減り、乳首も痛い。完ミに変えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

生後3ヶ月の子供を混合で育てていたんですが、1週間前から飲み薬を飲み始めて1週間ミルクだけにして、搾乳してたんですが、薬を飲み終わっていざ母乳も再開しようと思ったら前に比べて母乳の量がめちゃめちゃ減りました!
前は1時間もすればカチカチになっていたのが、今は8時間くらい経っても少しカチカチかなってくらいです😅
久しぶりにあげたら乳首も切れて痛いし、いっそのこと完ミに変えた方がいいのかなって思うのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

同じ理由で完ミにしました!🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    まだ多少出てる母乳は搾乳し続けてますか?

• 12月4日

退会ユーザー

してます!徐々に減らして、今は1日2回出してます☺️勿体無いので、搾乳したのミルクに混ぜちゃってます〜

• 12月4日

退会ユーザー

でも10とかしかでてないです!

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    ありがとうございました😊

• 12月4日