※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
妊娠・出産

妊娠20週の3人目でお腹が下がる感覚があり、立ち上がるとお股が痛む。過去に切迫で入院経験あり。次の健診までまだ時間があるが、病院に連絡すべきか悩んでいます。

妊娠20週前後の方!
教えてください😭😭

3人目妊娠20週で、昨日から立っているとお腹が下がっている感覚で前屈みにならないと立ってられず…真っ直ぐに立てません😵💦
胎動が下の方で感じるとか、鏡を見てお腹下がってるなとかは特にわからないんですけど、自分が感じる感覚だけで言えば何かお腹下に下がる感じで😣
上の子たちの時は後期とかでこんな感じになったような気もしないでもないんですが、こんな早くからこんななるもんかなと😵
ただ赤ちゃんが大きくなってお腹重たいだけとかならいいんですが…
あと横になった状態から起き上がると(特に長く横になった後)、お股がズキンとします…
似たような感じになった方いますか?😭

長女の時、切迫で安定期と後期〜産むまで入院になったので病院に連絡すべきか迷ってます💦
コロナ禍で本人しか受診できないこと、単身赴任で旦那がほぼいなくて、実家にも頼れずワンオペなため入院なんてなったらほんと大騒ぎなんですけど、命守るの最優先だし…
病院で妊婦なんてこんなもんだよ〜と笑われるくらいなら逆に安心かなと思うのですが(恥ずかしいけど)、
ちなみに次の健診は21日なのでまだしばらくあります💦

コメント

3人明日で21wです!
立ってられないほど!ってことはないですが、引っ張りれるような感じはあります💦
お腹もかなり大きくなったので重いのかなぁって思ってます。
お股ズキンズキンもあります😵‍💫圧迫感?があります。これは2人目の時もあって受診したんですが医師から「経産婦だからぼってりと重く感じる(それをズキンと感じる?)ことは仕方ない」と言われて終わりました(子宮頸管も異常なし)。
私もそれ以降切迫で入院しない代わりに週一健診とかだったのでちょっと警戒しています😓

• ままり🌿

ままり🌿

わたしも今回の妊娠が一番お腹大きくなるの早くて重たいです💦
    今からこれでまだ2〜3キロ増えるのに大丈夫かなと思いながら生活してました😅
    お股ズキンあるのですね!
    私だけかと思って心配だったのでお話聞けて良かったです🥹
    ぼってりと重く感じる?のはよくわからないですがとにかく夜中トイレ起きた時とかズキンってすごいんです😭
    知り合いも去年同じ産院通ってて、切迫で初めは3日に一度の受診になって結局入院になったと言ってたので、頻繁に通うのもきつすぎだなと😵
    次女がまだ未就園児なので毎回一時預かりも大変で😣
    来週、長女の発表会だったり、これからクリスマスやお正月、子どもたちの誕生日とイベント続きなので入院なったら最悪だと思いつつ、不安で過ごすのも辛いし…
    とりあえず今日一旦旦那帰ってきたら病院連絡してみようか考えてます🥲

• 12月4日

退会ユーザー

病院で診てもらったら安心ですね😭
    私も先週受診を検討していましたが預け先がないのと、あと1週間ほどで健診なので、ひとまず安静を意識しつつ過ごしています。
    うちも真ん中は未就園で一時保育も急な申し込みには対応していないので、今後の急な預け先確保を早くしないと💦って感じです😱
    切迫で長期入院は避けたいですよね…何ともありませんように😣

• 12月4日
  • ままり🌿

ままり🌿

先ほど電話したら、張りがなければ明日の外来まで安静にして明日診察で良いとのことでした!
    とりあえず明日なら旦那も何とか休み頼めそうなので、明日行ってこようと思います💦
    うちも一時保育は常に予約いっぱいで一ヶ月前に予約してやっとなので、急な時ほんとこれからどうしようって感じです😣
    今日は当直明けで申し訳ないけど旦那に全て任せて横になってようと思います😵‍💫

• 12月4日
sho

病院に行かれた方が良いと思いますよ!
21週前後で切迫早産で入院し、今は自宅安静です。
なんとなーく下がった感じはしてましたが、あまり気にしませんでした。が!!
少量の出血があり、様子を見ようかと悩みましたが、病院に行ったら子宮頸管1,5㌢で即入院でした!!
張りはありますか?🥺
出血がなく、子宮頸管が短くなることもあるみたいなので、何かおかしいと思ったら行った方が良いです!
上のお子さんがいらっしゃるのであれば、自宅安静希望もできる場合もあります。
早めに超したことはないと思いますよ😊

• ままり🌿

ままり🌿

やはりそうですよね💦
    わたし的には下がってる感じがして、でも見た目じゃわからないし、病院行って何言ってるの?みたいに笑われても嫌だなぁと😓
    いつもの担当の先生なら全然そういう感じはないですが、3人いて日曜は当直?の先生がみる感じだと思うので怖い先生に当たる気がして(しかも内診もめっちゃ痛い…)躊躇っちゃってます🥲
    今のところカチカチだなーとは思わないので張ってはいないと思うんですけど、上2人の時も正直張ってる感じがよくわからなくて…
    張ってるなと思った時はそんなことないよと言われたり、全然平気だと思ってる時に張ってると言われたり😂
    だからわたしのは当てにならないかもです💦
    自宅安静になっても、料理や洗濯とか最低限のことはやらなきゃならないし、幼稚園の送迎だったり結局ゆっくり横になる時間はほぼ作れなくて😭
    そうなると旦那は大変だけど入院の方が安心なのかなと思ったり💦
    でもこれからイベント続きなので何ともないよと言ってもらえれば一番なのですが🥺
    旦那がこれから一旦単身赴任先から帰ってくるので、来たら病院連絡してみようかなと思ってます🥲

• 12月4日
ハニー

病院に連絡した方が良いと思います😭
私は胎動が上の子と比べて下で感じるのが不思議で気になってはいましたが連絡はしませんでした💦
しかし、検診に行くと頸管が短いとの事で即入院になりましたよ😱💦💦
お腹が下に感じる事もありました‼️
友人も同じような症状でしたがその子はただの子宮が大きくなっているだけとの事だったのですが私の場合もあるので気を付けて下さい😭😭😭

• ままり🌿

ままり🌿

胎動下に感じたんですね💦
    友達がまさにそれで、ハニーさんと同じで健診行って即入院になったと言っていたので、わたしはまだ胎動で膀胱蹴られるとかはない感じなので迷ってました😣
    が先ほど病院に電話してみたら、張りがなければ今日は安静にして明日の外来で診察でいいとのことだったので明日行ってこようと思います🥺

• 12月4日