※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週の妊婦が排便時に出血があり、心配しています。血腫が原因か不安で、先生に相談しましたが、受診まで待とうと思っています。同じ経験の方の情報が知りたいです。

10w頃に鮮血の出血があり受診したら絨毛膜下血腫がありました。出血はその一回で止まりましたが11wの診察でもまだ血腫は2センチほどありました。
ずっと出血もなく過ごしてましたが12wに排便時にいきんでしまってその直後から鮮血と茶色の間くらいの出血がダラダラと続いてます😫💦
ずっと出血もなかったのでこのまま吸収されるの待ってましたが出血しだして焦りました。
血腫が出てきてるのでしょうか?赤ちゃんは無事なのか心配です。

先生には一気にドバッと大量に出ることがなければ受診しなくても大丈夫と言われてるので来週の診察まで待とうと思いますが同じような状況だった方無事に血腫なくなりましたか?

コメント

あかり

私はなくならずに流産したのですが。大量の出血でしたし。量が少ないなら大丈夫じゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😫💦
    何週の時でしたか😥?

• 12月4日
  • あかり

あかり

9週、10週で大量の出血、
    心拍停止は12週とかでした。
    母子手帳もらっちゃった後でした😭

• 12月4日
ままり

同じ感じで、私はほぼ茶色、たまに赤っぽい…?みたいな出血が3週間ほど続いたのですが、血腫は無事なくなっていました。
不安だと思いますが、無事無くなっていますように☺️