※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
その他の疑問

みなさん、台所にゴミ箱って置いてますか?引っ越してきてから、台所にゴ…

みなさん、台所にゴミ箱って置いてますか?
引っ越してきてから、台所にゴミ箱を置くスペースがなくなって、現在はリビングに置いています。カウンターキッチンなので、その下に納まるようにしてるのですが、なんか、バランスがおかしいという、以前は勝手口の扉の手前に置くスペースもあり灯油缶だったり、資源のゴミ箱は置けてました。流しの横にスペースもあった為、燃えるゴミ箱はそこへ置いていました。
カウンターキッチンで、後ろに長めの食器棚を置いているため、横には冷蔵庫を置くとゴミ箱を置けるスペースがありません。まだ、子供がゴミ箱までは開けないのでとは思うんですけが、勝手口の外に出そうかとも考えてますが…💦
リビングには、ダイニングテーブルは置いておらず、こたつを置いていて、カウンターキッチン前には、ベビーサークルを置いています。
年末で、すっきりとさせようかと考えていますが、なかなかまとまらず😓
なにか、いいアイディアないでしょうか❔(;・ω・)

コメント

ももメロディ♪

ウチも台所が狭い環境です。
生活していて正直、リビングにゴミ箱は違和感あります。
(;_;)普段はなるべくゴミ箱が視界に入らない様にキャスター付きのスチールラックを衝立の代わりにしています。
棚の片面に布を掛けて直接ゴミ箱に触れないよう、工夫しています。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    コメントありがとうございます。そうですね。蓋がしまるタイプなのですが、なんとなく、私も、違和感があります…💦
    ゴミ箱を隠す収納などもあるみたいなのですが、設置をどのようにするかまたそのてんでも悩みそうで😓
    もう少し考えてみたいと思います☺

    • 12月28日