※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
子育て・グッズ

ミルクをあげる際、哺乳瓶は一度離してゲップさせるべきですか?また、2ヶ月の赤ちゃんにどのくらいの量を飲ませるのが適切でしょうか?

ミルクをあげる際、哺乳瓶は飲み終わるまで離さないですか?
それとも一度離してゲップさせてますか?

以前助産師さんから100ml以上飲ます時は1回離してゲップさせてからまた飲ませてねと言われ今までずっとそうしてきたのですが、ここ最近哺乳瓶を一度離すと飲まなくなってしまいました。

また、今2ヶ月なのですが1回にどのくらいの量飲ませてますか?

体重の増えもよく排泄もしっかりありますが心配で質問させて頂きます💦

コメント

しまうま

飲み終わるまで離しませんでしたよ。最後にゲップさせました。
離したら飲まなくなりそうですよね。

助産師さんのアドバイスは、みんなに言っていたのか?
それとも新米ママさんの赤ちゃんの飲み姿を見て言ったのかにもよると思いますけど、最後にゲップでいい気がしますー。

• 新米まま🔰

新米まま🔰

ありがとうございます!
    生まれた時低体重児だった為吸う力が弱くそうアドバイスして頂いたのかもしれません!

成長に合わせて臨機応変に頑張ってみようと思います!

• 12月4日
ママリ

方法は色々あると思います!
まだ小さな赤ちゃんなので途中で離してみるか、大泣きするようなら飲ませてあげて最後に背中をさすさすしてあげたらいいと思います☺️

ミルクの缶の蓋に書いてる量を飲ませて大丈夫です!

うちも体重増えやすい時期ありました😊

• 新米まま🔰

新米まま🔰

様子を見ながらあげてみようと思います!

ミルクの蓋の量で飲ませてみます!
    飲んだり飲まなかったりまだムラがあるので心配ですが頑張ります!
    ありがとうございます!

• 12月4日
boys mama⸜❤︎⸝‍

長男は飲むのが下手だったので、途中で離してげっぷさせて時間かかりながらも飲んでました😊
次男は離すと怒ってたので1度も離さず飲み干して、最後にゲップさせてました😆

• 新米まま🔰

新米まま🔰

やっぱり赤ちゃんによって全然違うんですね🧐

娘の様子を見ながら一度離さず飲ませてみます!
    ありがとうございます!

• 12月4日