※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.◡̈♥︎
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月で、夫にイライラしています。同居中で、夫が手伝わずに畑に行き、夕飯作りも手伝わず。痛みがある時も無視されて困っています。

妊娠9ヶ月です。
旦那にたいしてイライラしてます(๐•̆·̭•̆๐)

歩いたあとに洗濯物をとりこみ、
お腹が張っている感じがするとゆっているのにも関わらず。
(現在義実家に同居してます。畑やハウスが家の近くにあるんですが)

ハウスに行ったっきり戻ってこない(*˙-˙*)
ラインはかえってくるのに。

聞いたらただ親が作業しているのを見ていただけだと😑

食器の片付けや夕飯のおかず作りなど夕方忙しぃのに手伝うよって戻って来ずw

私は嫌味ったらしく
「お腹張っていたいけどおかず作るわ」とゆうと「お願いしますm(__)m」と。。

その数十分あと戻って来ましたが。

夕飯前も、生理痛みたいな痛さあるんだ。 痛いんだってゆって布団に横になっている時も。

「そろそろご飯だろうから茶の間来たら?」
っと。

さすがにプッチンときましたね(๐•̆·̭•̆๐)

お腹痛いゆってんのに
大丈夫?も無い。。ため息しかつけませんね(´っω・`。)

コメント

蓮ちゃんママ

お腹大丈夫ですか?
男の人には妊婦の辛さ、生理痛のような痛みはわかんないですもんね。
病院に一緒に行って説明してもらったらどうですか?(´ω`;)
義両親も旦那さんみたいなんですか?

おにゃ

うわぁ…それは悲しいし腹も立ちますよね(´;ω;`)
たぶんお腹が張るってことがどういうことか理解してないんじゃないですか?妊娠後期のお腹の張りは早産にもつながるしすごく怖いことなんだって説明してもダメですかね?涙
お腹の張りは落ち着きましたか?
心配です…(・ω・`)
お義母さんに相談してみるとか
一回ちょっと大袈裟に痛がって、病院で張りすぎててよくない、安静にしろと言われたって言ってみたらどうですか?
悪気はないのかなって感じがしますがやはりもう少し妊娠や出産に知識をもって気遣ってくれたら嬉しいですよね!

meg*

男の人は、お腹が張る、生理痛のような痛さが分からないからピンと来ないのかなと思います。

うちも、一人で外出中お腹が張ったこととか息苦しくなったことを話してもあまりピンときていないみたいです。

買い物中お腹が痛くなって、買いたかったお豆腐を忘れたと言ったら、『お豆腐ちゃん😓』みたいな反応でした。お腹大丈夫?って言ってもらいたいだけなのに💦

ただ、この前パパママ学級で、陣痛は下痢のような痛さと聞いた時だけは分かる分かる😖😖と言っていました💦

なんでも気がつく旦那様をお持ちの方を羨ましく思うこともありますが、こんなもんかと諦めてます(^_^;)
他のことで優しくしてくれたり、子供に対して協力的であればいっか♫てな具合に。。

あやまま♡

わかります~(´•̥̯•̥`)
心配の言葉一つでもあればだいぶ
違うんですけどね‥
私の旦那もそんな感じですよ!
分からないからしょうがないと
諦めました。

chi.◡̈♥︎

病院に一緒に行ける時が無くて(′︵‵。)

そおですね。義両親も旦那みたいな人ですね😓
いや、旦那よりも..分からないとゆうかやらないと人ですね

chi.◡̈♥︎

イマイチピンとこないのはしょうがないのかな?っては思いますけど、子供に対して協力的なのかと言われると..子どもみてるにしても適当なんですよね(′︵‵。)

chi.◡̈♥︎

私がお腹が張ったりしたら横になっていていないとダメだって言われてるんだ?ってゆったら

「じゃあ横になっていていいよ」と。
以前にもお腹の張りは後期は頻繁にあるから休まなきゃダメだし、早産につながるんだよ?って説明したんですけれどね..

もうちょい心配してほしいですね(´っω・`。)

chi.◡̈♥︎

心配の言葉はないし。
俺は仕事やって手伝ってるんだぞ!って感じでイライラしますww

諦めちゃいますよね(´・ω・`)

meg*

ごめんなさい(´っω・`。)
今プロフ見させていただいたら、5歳の上のお子さんもいらっしゃるんですね!
私一人目妊娠中なんですが、同じ立場だと思って回答してしまいまして💦

上のお子さんもいて妊娠中で、子供に対して適当なんてちぃmamaさんめちゃくちゃ大変ですね..💦

chi.◡̈♥︎

昨日も、頭痛がするから横になっているから子どもを見ていてとゆってたんですけどね.

家の中から寝っ転がって
シャベルで土いじりしてる姿を見ているとゆう(˘•ω•˘)💧

いくら車の通り少ないからとゆっても。。って感じです❁

meg*

そうなんだ..( *ω* )
ちなみにお一人目妊娠中は優しかったですか?

もしそうなら、あの時◯◯してくれて嬉しかったよーと言うとかはどうでしょうか?

chi.◡̈♥︎

実は1人目の実の父親ではないので。。

子どもが産まれてから知り合った人で。
4年間わたしは未婚シングルマザーでした😊

4年間のうち約1年だけ、今の旦那と付き合っていたので。。

meg*

すみません、複雑なご事情まで話させてしまって..💦
私も訳ありなので他人事のように思えなくて..💦

でもそれを聞いて旦那さんの株がすごいあがりました♡*。゚
ちぃmamaさんとお子さんの家族になろうとしたこと、男としてすごいことと思います。

生活面では..なんとかむりやりでも、してくれたことを褒めて旦那さんをたてて、っていう方向に持っていけたら幸せに繋がるんではないかと思います。