※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
妊娠・出産

妊娠何週目で性別が分かりましたか?旦那への報告方法やジェンダーリビールについて相談です。性別サプライズを考えているが、エコー写真を見せずにどうすればいいか悩んでいます。

皆さん、妊娠何週目で性別が分かりましたか??
性別が分かったとき、旦那さんにどんな感じで報告しましたか?
ジェンダーリビール?というものをやりたくて、私は性別が分かったら旦那には知らせず、サプライズでケーキかオムライスかおにぎりなどで性別がどっちか発表するというのをやりたいです😚
ですが旦那にはいつもエコー写真を毎回見せているし、健診に行ってくると写真は??っていつも楽しみに見たがります。性別が分かった時はエコーは見せないようにしたいのですが、どうやってごまかせばいいでしょうか?

いきなりGirl?Boy?とかって書いてるケーキ(それかオムライスとかおにぎりとか?)が出てきて、何これ?って言われてどっちだと思う〜?とか言って旦那がワクワクドキドキしながら中身を見て性別を知る!っていうのをやりたくて!笑
楽しみも増すし、より子供が産まれることの喜びとか愛情が増すと思うし、性別がどっちであってもこういう演出で発表する事で嬉しいかなって思って考えています😊

ジェンダーリビールやった事ある方、どんな感じでやったか聞きたいです💓

コメント

はじめてのママリ🔰

私はオムライスでやろうとずっと思っててそろそろ性別分かるかなって頃に病院で聞いてみてもお股をなかなか見せてくれなくて女の子だと思いますって曖昧な感じのが3回ぐらい続いてハッキリしなかったので旦那に今日もおまた見せてくれなかった〜笑ってずっと誤魔化してました😂笑
でもきっとそんな言われるなら女の子だろーなと思ってた時に切迫で絶対安静になり料理も出来なかったので急いで通販でジェンダーリビールケーキ頼んで今日ケーキあるから食べようねって言ってサプライズしましたよ🥺

はじめてのママリ🔰

私は作る余裕がなく、性別がわかった帰りにケーキ屋さんによって、ショートケーキなら女の子、チョコケーキなら男の子と、箱の中のケーキで、性別発表しました。

ちゃそ★

2人の娘は20週には女の子と確定してました😊
男の子の場合だと早くて15週くらいから分かるようになるみたいです✨エコー写真は見せても旦那さんには男の子か女の子か区別つかないと思うので、見せてからサプライズケーキって作戦で良いのではないでしょうか☺️✨
うちはサプライズする前に実母が口を滑らせバレました😂笑

ハジメテノママリ

今回初めてやりました🤣
私もエコー毎回見せてるし、絶対嘘つけなかったので
その日の晩御飯前までに急いでスーパーのバームクーヘンに生クリーム塗って発表しました!(めちゃくちゃ適当です笑)

はじめてのママリ

男の子を妊娠してるときは16wで確定
女の子を妊娠してるときは14w、18wで多分男の子かな?と言われてましが26wで女の子確定しました🤍

女の子妊娠中は多分男の子かなーという曖昧な言われ方だったので、性別確定した26wにパンでジェンダーリビールしました😆
中身がアンパンなら男の子、クリームパンなら女の子だよと言って上の子に食べてもらいました🎶
ケーキは作るの面倒くさかったのでパンにしましたが、盛り上がりましたよ🥰

はーくんママ🔰

16wくらいで男の子と分かりました!
ほんとはケーキで発表したかったのですが旦那が生クリーム苦手で😅
色々探してスクラッチで発表するのをメルカリで買いました!
旦那は気になりすぎてかよく分かりませんが目を閉じて削ってました笑
共通の友人たちとご飯に行った時に行ってビデオ撮ってもらってたのでとてもいい思い出です😊
次はおにぎりでやりたいなーって思います笑

🌷

息子の時はジェンダーリビールの存在を知らなくてできなかったので、私も今回こそはやりたい!と思って無事にできました🫶🏽🤍

16wの検診で太ももの骨を測っているときになんとなくお股も映っていて、その時になにもついてない!と思ったのですが聞く勇気がなくてその日は聞けず、私の通っていた産院では22w以降でないと性別を教えてもらえなかったので、20wの胎児スクリーニングでダメ元で聞いてみたところやはり22w以降じゃないと教えられなくて~と言われてしまい、その後の24wの日の検診で女の子だと教えてもらってその日の夜にジェンダーリビールケーキで発表しました🧁♡♡
ただ、ずっと逆子だったのでその後の26wと28wの検診でも見えにくいけどおそらく女の子かなと言われていて、やっと完全確定したのが32wでした!

ジェンダーリビールケーキは、高さのあるバウムクーヘンの中にぶどうを詰めて、生クリームをナッペして作りました🌟
男の子なら緑のぶどう、女の子なら赤いぶどうでやりました🍇♡
上のboyとgirlの旗は爪楊枝にマスキングテープを貼って作りました✨

素敵なジェンダーリビールパーティーになりますように🤍🤍