※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

36週3日で、痛みはないが張りが繰り返されることがありますか?横になっても張りを感じ、1分でおさまり30分後に再び張る。出血はなく、張りは胎動ではないと感じる。

36週3日です。
痛くないのに張りが繰り返される事ってありますか?

今まで動いたり疲れた時に張って横になったらすぐおさまるのでそれを避ける為に基本ずっと横になってます。
けど横になってる時も全然痛くないのに張ってるなぁって思うことが昨日から数回あります。出血もないし、あ、張ってるって分かる苦しさ?があるくらいです。
張りは1分間とかでおさまってまた30分とか時間空いた後に張ってみたいな。

胎動で張る時ももちろんありますが、今の絶対胎動でじゃないよね🤔と感じることも。

コメント

はじめてのママリ🔰

36週だと全然ありますね!

押お産近くなればなるほど
痛みの無い張りとか増えますよ!

  • ぽ

    痛くない張りもあるんですね!安心です😭

    前駆陣痛というのはそこに痛みとか生理痛みたいなのがくっついてくる感じですかね?🤔
    皆さん感覚とか念の為に測ってるの見るけどどういう時にやるのか全く分からなくてm(_ _)m

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期になれば張りはよく起こります!
    脇腹の突っ張る様な痛みは
    お腹が大きくなって皮膚が伸びると起こりやすいですし
    こまねち辺りの痛みは
    骨盤が歪んでたりとか
    骨盤が開いてるからだと思います!
    これも後期になれば付き物ですね😅

    前駆陣痛、私は2人とも感じた事無くて本陣痛スタートなので分からないです😂
    ただ、初産だと
    ほんとに分からない、ってなると思いますし、
    ぶっちゃけ本陣痛来たら
    さすがに分かるし
    病院が遠い、とかじゃないなら
    ちょっと鈍痛、ぐらいで
    毎回測る必要も無いかな、って思ってました😅

    • 12月4日
  • ぽ

    とても助かります🥹
    これまでも張りやすかったけどいつもと違うなぁって張りが昨日夜からだったので気になって仕方なくて、🥲🥲

    ありがとうございます🙏🙏

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だとしたら前駆陣痛とかかもしれないですね!
    数週的にはおかしくないし
    もう数日後には正期産なので🙆‍♀️

    • 12月4日
ぽ

36週2日の間違いです💦💦💦

はじめてのママリ🔰

正期産が近づくと、助産師さんから「お腹張るようになってきた?」と聞かれます。なので、お腹の張りは出産が近づくサインなのかなと思っています🫶

陣痛が始まった時は(私の場合はですが...)全体の張りというよりかは、下腹部の弱い痛みが1分弱あっておさまって。という感じで、規則的でなんとなく分かりました!

私も最近は夕方〜夜にかけて、張ることが増えてます。
胎動なんだか張ってるんだか痛いんだか...分からないし眠れなくて地味に辛いですよね🥹💦

  • ぽ

    まさにタイミング的に今でもおかしくないってことですね🥹

    張りより下腹部の痛みですね🫡
    その痛みの時に測り始めたらいいんですかね??

    私も夕方以降に張ります!胎動でも張るし無くても張るし地味にお腹抱えちゃうやつで気になって寝るどころじゃないです🥹こんなんで陣痛乗り越えられるかって恐怖に襲われてます🥹🥹

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかしくないと思います🫡

    そうですね!腰やお尻が痛くなる方もいるので一概には言えませんが...!
    前駆陣痛であれば不規則、本陣痛であれば規則的で徐々に痛みが強くなる印象です🫣
    と、言っても分かりづらいですよね💦練習がてら測ってみるのも有りかと😙

    わかります〜夜が本当に嫌です。
    胎動で常にトイレ行きたいし、
    すごくネガティブになります🫠

    • 12月4日
  • ぽ


    なるほどです🤔
    間隔測ってって言われてもどの時にやればいいのかも曖昧すぎて、今から練習しておけばいんですね💪

    トイレの回数もすごいです🥲おかげで最近ペーパーの消費率すごいなって思ってたところです😂
    The ブルーですよね🥲ブルー&すぐイラってするようになってそこも疲れます(;▽;)

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

同じです🫣
さほど水分とってないのに、なぜ出るのか。笑
ホルモン?の影響なんでしょうけど、キラキラマタニティライフ🤰とは程遠いです〜🤣🤣

お互いもう数週間ですね💪✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。投稿場所間違えました💦

    • 12月4日