※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこちゃん
住まい

リビングの加湿器、何を使われていますか?おすすめありますか?とにかく…

リビングの加湿器、何を使われていますか?
おすすめありますか??

とにかくズボラな性格で
お手入れ簡単な加湿器をさがしています💦

象印かバルミューダで
悩んでいるのですが
象印は電気代が高くなると口コミで見ました。
またスチーム式?で蒸気が熱くなったりしますか?

バルミューダはお手入れも楽そうで
オシャレ✨なのですが
お値段が高いのとサイズが大きそうで
お部屋に馴染むかなあと心配で😭

コメント

はじめてのマリリン

家で象印使ってます。
電気代はあまり気になった事がないので分からないですが、ほぼポットです。
見た目もポット、加湿中もポットが沸騰して蒸気が出てる状態と同じですので、蒸気部分に手を当てると熱いです。棚の上などに置かないと危ないと思います。

実家がバルミューダ使ってますが、物凄く大きいのでという印象です。うちにあったらちょっと邪魔かな、と言うくらい大きいです。また、加湿能力がそれほどあるようには思えません。使っていても常に実家は乾燥してます。

  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    やはり熱くなるのですね!
    小さい子どもがいるので火傷が心配で💦
    しかしお手入れ簡単そうで本当に魅力的です🥺

    バルミューダ物凄く大きいのですね💦
    うちのリビングはそれほど大きくないので違和感ありそうです😭

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

元家電量販店店員です。

お手入れが簡単なのはやっぱりスチーム式です。
熱を使うので粗悪なメーカーはそもそも製造していないので安心ですし、フィルターを使わないので長い目で見て、掃除の手間とフィルター買い替えのコストが低いです。

あとはやはり、加熱するので加湿器内部のカビが発生しません。
吹き出し口からは熱い蒸気はでます。

帰化式または超音波式は内部がカビやすいので、お子さんが小さいと気になるかもしれません。
フィルターとフィルター容器の掃除は定期的にしなければいけません。
なおかつフィルター自体も1〜2シーズンで買い換えた方がいいです。
ですが逆に過熱がないので、お子さんの火傷の心配も無いです。

一長一短なんですよね。

バルミューダは内容の割には割高に思えますので、帰化式・超音波式でしたらコイズミや山善、アイリスオーヤマ などの安価なもので大丈夫だと思います。
ぶっちゃけメーカーごとにそんなに違いは無いと思ってます。
※変な機能を付けていたりとかの差はありますが。

電気代は確かにスチーム式のほうがかかりますが、1ヶ月あたりプラス千円くらいです。

  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    とても詳しくありがとうございます✨✨
    説得力ありまくりで、参考になります!!
    オシャレで憧れのバルミューダ😍と思っていましたが、旦那にも高いと言われて悩んでいました。
    お話を聞いて納得して、スチーム式にしようと思います👍
    気になっていた事を全て説明してくださりありがとうございます☺️

    • 12月4日
むにゅ

象印です。
ポットみたいな見た目気に入らなかってですが加湿力と手入れの楽さの方が大事なので象印にして良かったって思います。

  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    象印やはり人気ですね!!
    手入れ簡単なの重要ですよね🥺✨✨
    象印にしようと思います👍

    • 12月4日
  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    ちなみに何畳くらいの部屋で何リットルの使ってますか?

    • 1月4日
  • むにゅ

    むにゅ

    24畳に吹き抜けありのLDKで使用してます。
    流石にこれだけだと足りないのでもともと使用していた他の加湿空気清浄機も併用してます。

    • 1月4日
  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    一日中つけてますか?

    • 1月4日
  • むにゅ

    むにゅ

    なるべく24時間つけっぱなしにしてます。
    うっかり水切れするとすごく乾燥してきてすぐわかるので加湿力はすごいと思います。

    • 1月4日
  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    みなさんの意見をいただき
    我が家も象印の加湿器を
    購入して現在使っています!
    7畳のリビングとダイニングの間に
    キッチンがあり吹き抜けという
    変わった間取りですが
    主に7畳のリビングで4Lを使っています!
    本当にお手入れ楽で買って良かったです✨✨

    • 1月4日
  • むにゅ

    むにゅ

    ちなみに加湿器大きい方なので4Lだと思います。

    • 1月4日
deleted user

バルミューダ レイン家でも職場でも使ってます。
大きいですが、とにかく水を入れるのが楽。操作が簡単。お手入れも部品がシンプルなので楽です。
フィルター交換は必要なのでランニングコストはちょっとかかりますが、インテリアの邪魔をしないですし、個人的にはかなりオススメです。

  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    そうなのですね!✨✨
    憧れのバルミューダ😍❤️
    やっぱりデザイン素敵ですよね☺️
    フィルター交換はどのくらいの頻度でかえるのでしょうか?

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    約1年なので冬の使用初めのタイミングで替えてます。
    頻度が少なければ2シーズンイケるかもです。

    • 12月5日
  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    詳しくありがとうございます😊
    昨日コストコに行ったら
    バルミューダの加湿器が
    とてもお得になっていて!✨
    よく検討してみます☺️

    • 12月5日