※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の女の子の洗顔石鹸について相談です。ベビー専用のボディソープで洗顔しても大丈夫でしょうか?洗顔フォームが泡立て難しく心配です。

6歳の女の子がいる方、子供が顔を洗う時に使う石鹸ってなんですか?

今まではベビーの全身泡ソープを洗顔として使っていたのですが、在庫がなくなったので買い替えたいなと思ってます。
親は普通にドラッグストアとかで安売りされてる洗顔フォーム(パーフェクトホイップとか)を使ってますが、泡立てるのが難しそうなのと、子供には洗浄力が強すぎないかが心配です。

ベビー専用じゃないけどベビーにもOKと書かれている泡のボディソープで洗顔もしちゃって大丈夫でしょうか?

コメント

ままさん

うちは2歳の妹がいて今もキューピーちゃんのボディーソープ使ってるので顔はそれで洗ってます😵大人のは迷いますよね😵💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お礼が遅くなってすみません💦
    大人用使うの悩みますよね😣
    うちもしばらくはベビー用にしようかと思い、買い足します!

• 12月16日
7755

同じようにベビー専用の泡ソープ使っていて、なくなったし大人のやつで洗ってもいっか!って感じで大人用を使っていたんですが、うちの子はそれでぶつぶつができました…😢
大人用と言っても、赤ちゃんにも肌の弱い方にもokみたいなやつです😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お礼が遅くなってすみません💦
    大人用で肌荒れてしまったのですね😣主人が安かったからと生後6ヶ月から大人まで使えるハダカラのボディソープ買ってきたのですが、微妙そうですね…💦
    7755さんは結局何使われてますか?

• 12月16日
  • 7755

7755

結局、顔だけはPigeonの全身泡ソープ使ってます!
    (どこでも売ってるので笑)
    下の子もいるので、同じように使ってますね😅
    もう試されてるかもしれないですが…ハダカラのソープも一度使ってみて肌荒れするようであればまたベビー用など使用したらいいかなぁと思いました☺️

• 12月16日