※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊活

排卵検査薬の有効期限について知りたいです。排卵日が分からず悩んでいます。何を基準にしていますか?

妊娠希望です。
ルナルナ、ラルーン、排卵検査薬を使っています。(有料バージョン)
排卵検査薬はドクターチョイス2年ほど前のものになるんですが、有効期限とかありますか??(説明書捨ててしまって、、)
ルナルナとラルーンでは排卵日が12/5になっており、排卵検査薬を使ってみて調べると今日の時点ではまだ陰性です。
他のネットで調べられるもので排卵日調べると12/7とか8とかになり、どの日が正解か分からず。
おりものは増えてきて半透明の感じです。

前に妊娠した際、ラルーンで合ってたのでどうなのかと思いまして、、
みなさまは何を基準にしてますか??

コメント

はじめてのママリ

アプリは全然あてにしない方がいいですよ💦
前は規則正しかったから、たまたまあっただけで、アプリと排卵検査薬なら、排卵検査薬です。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    やっぱり自分の体ですか!🥺🥺
    ところで検査薬の有効期間とかってありますかね??

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるみたいですよ!3年くらいだったと思います。検査薬に書いてますよ🥰でも何十年も前じゃない限り切れてても、ちゃんと出ます🥺

• 12月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!!
    検査してもエラーばっかり出るんです🥺🥺

• 12月4日
maru

アプリは当てにしない方がいいです😭
いつも生理日が一緒の人とかは有効かもしれませんが、不順や少しでもズレがある場合はだいたいの目安程度の認識がいいかもしれません🤔

わたしはルナルナ、ママケリーを使用してますが、まずこのアプリで排卵日も予定日も違いますし、実際にどんぴしゃできたのは数える程度です😂生理不順もありますが、、、

排卵検査薬が1番正しいと思います!!

あとは排卵痛や、おりものの変化も含めるとより排卵日わかりやすいと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね。検査薬もエラー多いから新しいの買おうかな〜と思ってます。

• 12月4日
はじめてのママリ

1番目に検査薬、2番目に基礎体温、3番目にアプリという感じで私は信じてます😂
基礎体温も寝起きすぐ測れればいいけど間違えて起き上がってしまったり、私の場合は排卵日当日も排卵日翌日も1番低い体温になることあって正確には分からないので💦

検査薬の使用期限は2年ほどだそうですよ!それ過ぎると使えなくもないけど信憑性は低くなるかもしれませんね🥲

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!!
    基礎体温まだやったことがなかったですがそうなんですね!!!
    検査薬2年は過ぎてるのでそれがダメなのかエラーばっかりでるので新しいの買おうと思います!!

• 12月4日