※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅぶ
お仕事

子供の保育園のお迎えが心配で、契約社員とパートの仕事で迷っています。

●みなさんだったらどちらにしますか?

現在、扶養内アルバイトです。
産後はずっと扶養内のアルバイトかパートでした。


子供が保育園に慣れてきたのもあり、
ここらで少しでも収入UPしたいです。
転職しようと思っています。

直近で下記の2社で迷っています。
冷静に考えれなくなっているので第三者目線で
メリットデメリットなどありましたら教えてください💦



①契約社員、受電のみの問い合わせ対応
9:00〜17:30(7.5時間) 土日祝休み
通勤片道10分程度、私服、月収15万位
扶養から外れる


②パート、運送会社の事務員(経理・総務)
9:30〜17:00のうち5.5時間勤務
土日祝日休み、月収10〜11万位
扶養外れる??(←ここが微妙)
通勤片道15分


どちらもボーナス無しです。

現在アルバイトで7万もいかないので💦
10万以上あれば嬉しい感じです。

子供の保育園のお迎えが①だと
遅くなってしまうのが心配で…決めかねています。


コメント

deleted user

1は子供の体調不良続いた場合契約無くなるのが怖いです
休まない早退しない勢いじゃないとダメな気がします…後々社員になるのですよね?理解ある職場ならいいと思いますが…

でもどちらもボーナスないなら、小学生まで2でがんばります

  • とぅぶ

    とぅぶ


    回答ありがとうございます😊
    ①でいろいろ引かれて手取りは多分12〜13万だと思うんです😢だったら無理せず②を第一希望にしようかなと悩んでました。

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

    • 12月4日