※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科で化学流産と言われたが、エコーで妊娠確認。HCGは低く、鮮血が続く。不完全流産か不安。

おそらく5wくらいに黒い出血があり慌てて産婦人科に行った所、エコーには何も写らないのでおそらく化学流産と言われました
その日の内に今までにない痛みの生理痛といつも通りの生理の出血が始まり流れてしまったんだなと思いました
4日後に病院へ行き出血がありましたと伝えたら流産だねと言われましたがエコーを見てもらうと胎嚢5.6mmが確認され妊娠してる!と言われました
しかしhcgは90とかなり低く化学流産と思われた出血から今日で6日目ですが鮮血が続いていてかなり困惑しています
これは不完全流産というものでしょうか
自分の身体で何が起きてるいるのか分からなくて怖いです

コメント

鮮血は心配ですね💦
私なら違う先生に診察してもらいたいのであえて前回の先生がいない曜日に受診、もしくは別の婦人科に行くかも

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    私自身、妊娠初期症状が全くなくなってしまった事などから今回の妊娠は諦めてしまっています。
    次の診察でおかしいなと思ったら病院を変えたいと思います。
    ありがとうございました。

• 12月4日
sho

2回流産しています。
2回目の流産がそのような感じでした。
私の場合は、胎嚢を確認されましたが、hcgもかなり低く、つわりもない状態。
その後、出血があって流産したと思ったら、8週と思われる周期で心拍確認ができました。
ただ、その1週間後、大出血が起きて、そのまま完全流産。
流産は、しばらく出血が続きます。
ただ、胎嚢が確認されたばかりなので、流産なのかどうなのかは病院側も様子を見られると思います。
出血が長く続くと心配になりますよね。
ちなみに、1回目の流産(10週)の時は、1ヶ月出血が続き、
2回目の流産は2週間続きました。
ご参考までに🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    同じ様な体験をされている方がいて失礼かもしれませんがとても安心しました。
    先生には内膜も薄くなっているので…とやんわり言われたり、つわりのようなムカムカ感や胸の張りもすっかりなくなっていたのでこれからどうなるの?と不安でしたがこれから何が起きるか分かった事で受け入れる覚悟が出来ました。
    お辛い経験を聞かせてくれてありがとうございました。

• 12月4日