※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシマ
雑談・つぶやき

本屋で働いてます📖店内で仕事してると色んなお客さんから声をかけられて…

本屋で働いてます📖

店内で仕事してると色んなお客さんから声をかけられて、本の問い合わせ(この本ある?とかどこにあるの?とか)を受けることが多いんですが…

今日声をかけてきたお客さんは、本じゃなかった🫢

突然ですが占っていいですか?に出てる人の占いで、自分がどの星か教えて欲しいと言われました🤯

ご自分の星が何か調べる方法も本に載ってますよー、と実際に本を見せたら、いや、自分でやってみたけど間違っててわからないのよ、と。

知らんがな。

ここ本屋。

申し訳ありませんが、そういったことはしておりませんので…と断ったら、めっっっちゃ不満そうに「なんで?」

えー………🫠

私は占いに詳しくないので、もし間違っていたら申し訳ないので…と応えたら「前はやってくれたんだけど、あなたはできないのね?わかりました、もういいです😠」

えぇーーー………🫠🫠🫠

前にやってもらってんならそれでいいじゃん……

今までも色んなぶっ飛んだこと言われてきたけど、久しぶりにすごいのに当たっちゃったなぁ………😟

本屋の仕事に占いは含まれていません。

笑。

コメント

ママリ

ごめんなさい、笑っちゃいました😂笑笑
姉も本屋勤めしたことあり、ぶっとんだ客もいると言っていました💧

• ヨシマ

ヨシマ

笑って頂けて何よりです😂
    お姉さんと本屋トークしたい…🤭
    ほんとネタが尽きないです😇

店に来て、ユー○ャンのチラシある?と聞かれたのでうちは置いてないです、と応えたらなんでないのよ!と怒られ…
    すみません、近くのローソンには置いてましたよ、と教えたらそういうことじゃない!なんでここに置いてないんだ!と怒られたことも🫠笑
    ユー○ャンのマーケティングでもしとるんか?と思った憶えがあります🥹

本の会計中に、ほんとは本買いたくないんだよねぇ…とボヤくおじさんとか…
    え?やめますか?ってストレートに聞いちゃいました😇笑

本屋のお仕事、オススメです🤣

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

記憶にあるのは本のタイトルわからず、あれこれ聞いても分からずでお手上げだったという話です🤷‍♀️
    接客業の方ってほんとそういう方の相手もしなきゃで大変ですよね⤵︎⤵︎

• 12月4日
  • ヨシマ

ヨシマ

それはもう、本屋あるあるですね、本屋に行けばなんとかなる精神🫢笑
    思わぬことがクレームになったりもするので、個性強めな人が来ると身構えます🫣笑

• 12月4日

本屋さんって大変そうですよね💦
タイトルうろ覚えだったり間違ってるのに在庫あるか聞いてくる人とかいますよね🥲!?

• ヨシマ

ヨシマ

仕事自体はそこまで大変じゃないんですが、接客に頭使うことが多いです😂
    そうですね、うちはそこそこ大きめな本屋なんですが、「タイトル忘れたんだけど、こんなかんじの本で…」と感覚で言われてもちろんわかるわけもなく、ちょっと探せないですね…と応えたら「ここならわかると思ったのに」とはよく言われます😇
    謎かけされてんのかな?っていっつも思います🙃笑

• 12月3日