※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母子家庭で育った方が、ダラダラする男にイライラしています。義実家では男が何もしなくても問題視されず、自分が子供の世話をするのも当たり前と感じています。母子家庭で育った影響か、この感情について相談しています。

母子家庭で育った方、男にムカつきませんか?

旦那見てても、もっとしっかりしろよ!と思うし、義実家は両親揃ってるのですが、旦那に甘いわ!と思うし、義父ももうちょっと動け!と思います。

義実家は両親揃ってるからなのか、義姉がいるんですが、男はお酒飲んで寝てても誰も何も言いません。
なので、うちの旦那も義実家言ったら本当になんの役にも立たないし、義姉の旦那も堂々と寝たりしてダラダラします。義父も。酒飲んでテレビ見て寝てます。
それを義母や義姉はなんとも思ってません。
むしろお世話するのが嬉しいみたいな感じです。

そしてわたしが子供の世話をするために自分の家に子供連れて帰って一人で風呂入れたりしにかえるのも誰も旦那に一緒に帰って世話をしろとも言いません。

義実家は男はそんなんが当たり前って感じです。
私はそういう酒のんで寝て楽しそうにしてるだけの男をみるとイライラしてたまりません。
ふとそれは母子家庭で育ったからも影響あるのかな?と思いました。

母子家庭で育った方、ダラダラする男見るとムカつきませんか?関係ないのかな?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

いやー!わかります!

私は母子家庭で、夫は温室育ち←で、お義母さんはいつもパタパタ動いているような家庭です。
夫やお義父さんはあまりというか動いてない、ソファで寝っ転がるだけ。私がこれはどこにあるかなとか聞くと、これどこ あれどこ、いちいちお義母さんに聞く始末
自分の実家じゃないの?って呆れます
お義母さんからしても自分が管理した方が早いんだろうけど、専業主婦で全部やってあげてしまうのでそれもあるのかなと思いました🥲
でもそれで大変なのはお義母さんであって、、なんでもかんでもしてくれるような人です。
私にも世話をやいてくれるので申し訳なくて訪問するのも躊躇します。🥲