※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに袴ロンパースを買うか悩んでいます。どのサイズがいいでしょうか?

みなさんは正月に袴ロンパースとか着せますか?
それとも普通の普段着ですか?

どうせなら買おうかなと思いつつ、
すぐ着れなくなるし少ししか着ないしなぁと
買うのを躊躇してもう正月目の前になってしまいました😭

ちなみに生後3ヶ月なったばかりです。
もし買うとしたらどのサイズがいいでしょうか?
来年を見越して80ですかね???

コメント

non

袴っぽいやつで、こんなん持ってます^ ^
1800円だったので、袴がわりにもなるし、普段も着せれるので今年だけとして買いました^ ^

  • べりー

    べりー

    可愛いですね❤️☺️
    ほんとに袴みたいだけど普段着でも全然いけますね!!
    私も袴風の探してみようかな💭🤔

    • 12月28日
イヴちゃん

100日祝いの時に大きめの80サイズを購入しました。それをこの正月にも着せようと思っています。可愛いですし、おじいちゃんおばあちゃんや親戚にも好評でしたよ(*´꒳`*)

  • べりー

    べりー

    やっぱり可愛いですよね~!そんなのできるのも小さいうちだけだと思って迷ってます😂💦

    • 12月28日
  • イヴちゃん

    イヴちゃん

    写真映えするし、小さいうちくらいしか着せられないかなと思って購入しました!すぐサイズ変わってしまう時期ですが、記念として残せて周りにも喜んでもらえたので満足です(*´ー`*)

    • 12月28日
  • イヴちゃん

    イヴちゃん

    上記の写真の商品を買いました。みなさんのレビュー見てもどちらの色も可愛いかったです♡

    • 12月28日
  • べりー

    べりー

    かわいいですね~❤️女の子可愛いの多くてうらやましいです~
    うちは男の子なので...ちっちゃい彼氏くんです😁

    • 12月29日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

しまむらで1500円くらいだったので買っちゃいました笑
来年を見越してならちょっとブカブカかもしれませんが80ですかね☺

  • べりー

    べりー

    しまむらにあるんですか!?覗いてみようかな🤔💭
    やっぱり80ですかね!

    • 12月28日
にょん

ごめんなさい、出先なので今すぐサイズの確認ができないんですが、生後6ヶ月の時に購入し、1歳半も着て、2歳半の今年も着せます!(笑)

今年は流石にツルツルてんですが、黒タイツ下に履かせると結構大丈夫そうなので着せたいと思います🤗💕

ジジババ喜んでくれるので満足してます〜〜☺️💕💕

  • べりー

    べりー

    黒タイツ!そういうのもありですね✨
    やっぱり大きめに買ってみます🙆
    たくさんきれたほうがいいですもんね👌

    • 12月28日
ひでみ

ちょっと前に、赤ちゃん本舗で買いました❗
値段は4000円くらいしたけど、生地もしっかりしてるので、正月、ハーフバースデー、一歳と着せようかなと思ってます✨

ネットでも2000円くらいで買ってみましたが、生地はペラッペラで柄も全然違うやつだったので、即返品しました。

  • べりー

    べりー

    そうなんですね!この時期ペラッペラは寒いですね...赤ちゃん本舗近くにないんですよね😭

    • 12月28日
セーラーマーキュリー

お食い初めの時に80の袴ロンパース買いました😊
お正月と初節句にも着せる予定です👶🏻♬
ネットで1600円くらいでした!

  • べりー

    べりー

    80ぶかぶかすぎて変とかはないですか?🤔

    • 12月28日
  • セーラーマーキュリー

    セーラーマーキュリー

    80で全然いけました!
    袴だから少し大きくても気にならなかったです(^_^)

    • 12月29日
へる

お食い初めで買ったので正月も着せようと思います!
birthdayで1480円でした。
サイズは80です〜

  • べりー

    べりー

    バースデイ明日覗いて見ます❤️
    詳しくありがとうございます!!

    • 12月28日
deleted user

100日祝いの時に買ったのをまた着ます!70で10ヶ月の初節句の時も着ようかと思ってます(*´∀`)♪
袴風のロンパースなので1歳半でロンパースだときっと動きにくいだろうと思い、写真に残る100日祝いの時にあまりだぼだぼじゃない大きさにしました(^^)

  • べりー

    べりー

    来年になったらやっぱり動きにくいですかね😭💦
    裾を絞ったやつとか探してみます!

    • 12月28日
アーニー

最近、通販で80サイズを買いました。1歳の誕生日まで着られそうです。

  • べりー

    べりー

    うちも80にしてみます❤️ありがとうございます!

    • 12月28日
deleted user

今年買ったんですが指を吸うのであんま
大きいと吸えないしあんま大きかったら
変かなって思って70買いました👍🏼
来年着れないならまた買うんです👌🏽💕
子供のためならって👍🏼

  • べりー

    べりー

    そうなんですね!!
    うちはちょっと家計的に何度もは買う余裕なくなりそうなので...😭
    できれば長く着れるものがいいと思いまして✋

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも余裕は、ないです😂🙌🏼
    自分も80と結構悩んだんですけど、
    70にしました(´ー∀ー`)

    • 12月28日
  • べりー

    べりー

    やっぱり悩みますよね💦😭

    • 12月28日
とも

12月に100日のお食い初めに一張羅を!と70の袴ロンパース買ったので、正月、ひな祭りでも着る予定です。
お花見でも着たいなぁとは思いますが70なので微妙かなぁ?と。2000円くらいなのでサイズアップして再度買う予定です!
70でもわりと大きいかなぁ?って感じですよ!

  • べりー

    べりー

    少し大きめの作りなのですね!🤔💭
    んー悩みます...
    最近服はどれも大きめサイズを買って来年も着れるようにしてるんです😫迷います😭

    • 12月28日
  • とも

    とも

    メーカーによってサイズは多少違うと思いますが、大きめ買っても袴なので全く気になりませんよ!まだ歩くわけではないので大きめで良いかと!
    時間があれば裾を軽くまつり縫いしたらなんとかなるかなぁと。
    最悪メルカリなどのオークションで売ってサイズアップするという手も( ^ω^ )

    • 12月28日
  • とも

    とも

    何度もすみません(笑)
    5800gの時に70の袴ロンパース着た画像です。寝てて足とか曲げてるので参考になるかわかりませんが……
    長袖ロンパース、薄手の長袖2wayロンパースを重ね着して結構胴回りはぶかぶかです。

    • 12月28日
  • べりー

    べりー

    そうなんですか!やっぱり大きめにしようかな...😫
    メルカリで売るのもなかなかいいですね❤️

    • 12月28日
  • べりー

    べりー

    重ね着しても大きめな感じなんですね😭

    • 12月28日
うに子

初節句も着れますね☺︎

うちも初節句の時に買い、
こないだの11月の誕生日にも着せたのですが、
義父母的に
あれ、また着せてるの??って空気だったので、お正月は着せませんー笑
お正月は普段着にします(⌒-⌒; )

  • べりー

    べりー

    そうなんですね🤔んーいろんな意見があって迷います😫💦

    • 12月28日
ちびちびママ

うちも、70サイズ買いました(o´∀`)ノ
今体重が6.4キロですが、割と大きめかなぁーっと、100祝い、お正月、初節句に着る予定です♡
来年は違うのかなっ♡笑

  • べりー

    べりー

    やっぱり大きめという意見が多いですね!
    女の子だとカワイイのたくさんあって毎年新しいの欲しくなっちゃいますね☺️

    • 12月28日
168

買ってきたものだと初詣とかで、同じもの着てたら微妙な感じになるので100日祝もかねて70位で作りました!

  • べりー

    べりー

    え!手作りですか!?すごい😍❤️
    とっても可愛いです!!!!
    お裁縫上手な方うらやましいです😭

    • 12月29日
あ

60を昨日買いました(´・ω・`)

皆さん大きめで買うのですね(・ω・。)先に見ておけばよかったです∑(๑º口º๑)!!

  • べりー

    べりー

    大きめ多いですよね!なるべくたくさん着させてあげたくて☺️

    • 12月29日
もっぴー

みなさん80なんですね!!私はネットで70を買いました☺️まだ試着していませんが、100日当日、お正月、お食い初め、初節句まで着る予定です。なので70でいいかなー?と思いました。来年も着せたければ新たに買い直すかもですね💦