※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人に結婚祝いとしてレミパンを送ったが、お礼の連絡がないことでモヤモヤしている。1週間以上経っているが、心が狭いのか気になる。友人とは大学時代の仲良し。

ちょっとしたモヤモヤです。

友人に先日結婚祝いとしてレミパンを送りました。
友人に何が欲しいか聞いて、大きめのフライパンか深いお鍋が欲しいとのことだったので、いろいろ調べて11000円ほどのものを送りました。

旦那のスマホで楽天から直接相手に届くようにしたのですが、届いた後何の連絡もありません(発送済みになっていて、友達から連絡あった?と旦那から聞かれました)。
ギフト用ラッピングもしてくれるお店を探したりもしました。

一言ありがとう、の連絡があってもいいのに…と思っちゃいます。内祝いとかは全く気にしてないです。
ただお礼の一言も言えない子だったっけ?って。
もうおそらく届いて1週間弱経っていると思います。

こんな事でモヤモヤするの心が狭いですかね…
大学時代の仲良しな友人だったのですが。。

コメント

むにちん

それはモヤモヤしますよ!!
心狭くないです。

ショコラ

旦那さんのスマホから発送手配をされたとの事ですが、主さんの名前で発送はされていますか?

また、楽天から直接届くようにしている事は伝えてあるのでしょうか?

あと、住所等は合っておりますか?
私も友人に出産祝いを贈ったのですが、前の住所に送ってしまい、友人の手元に届くまでかなり時間と手間がかかってしまいました😣

ゆき

それはめちゃくちゃもやもやします!!

ama

わかります!態度や行動で相手の気持ちってわかっちゃいますよね…
でも取り越し苦労なこともあるので(もしかしたらまだ受け取りができてなかったり)、私なら無事に届いたー?って聞いてみるかなと思います!

もち

多少モヤモヤするかもしれませんが、相手にも事情があるかもしれないので○日に送ったけど届いたかな?って私なら聞いちゃいます😂
もしかしたら内祝いのときに連絡するつもりなのかもしれません🤔

ena

私も従兄弟に出産祝い送って、連絡なかったですよ😂お姉ちゃんにもちょっとしたプレゼント送ったのに🌀

到着済みなのはヤマトの履歴でわかってたのでそのままにしてました😅
しばらくして内祝い送ってきたので、それでお礼のつもりなのかなって感じです😅私は内祝い着いた時すぐ連絡しましたけどね 笑 親に言ったら従兄弟の親もそういうところあるらしいので、ほんと親によるというか、そういうのが当たり前だと思っちゃうんですかね😥

届いたか連絡してみてもいいと思います✨

ご家族が受け取って、そのままどこかに置いちゃって、ご友人は荷物の存在も知らないとか、誤配とかもあり得ると思うので、もうちょっと待ってみて音沙汰無かったら聞いてみても良いかと思います😊

うちも、ヤマトから誤配があり、受け取ってから3日くらい誤配された荷物だと気付かないで、廊下に置いたままにしていたことがあります🥲

はじめてのママリ

送ったけど、無事に届いたかな?
と聞いてみましょう!
届いていたら、私もお礼の言えない子だったのか、と正直がっかりしますけどね😅

はじめてのママリ🔰

私も、旦那さんの名前で発送されてないかな?と思いました。
発送したことは連絡済みなのでしょうか?
また、受け取り済みかどうかも確認した方がいいです。
不在届が入って◯日受け取りとか、まだ先の日付受け取りにしている可能性もあります。

発送連絡済みかつ受け取り済みでなんの連絡もないのでしたら、お友達がかなり非常識なのでモヤモヤして当然だと思います💦

はじめてのママリ🔰

アマゾンなら依頼主の名前表示されないことがありますよ

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
自分の名前で届くようにもしてあり、注文した日に友人に連絡をして届くと思うのでよろしくねー!と伝えてあります🙇‍♀️
住所も直前に友人に聞いた住所なので間違いはないはずで…

今日明日にでも、届いたか聞いてみようかと思います💦
コメントいただきありがとうございました!