※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルク量についての相談です。同月齢の子はどのくらい飲んでいるか知りたい。母乳も100ml未満なら少ないかもしれません。

完母なので普段どのくらいの量飲めてるかわからないですが、預ける時があったのでミルク飲ませました。
スティックの粉なので100mlを2本いれて200ml作って飲ませたら100ちょっとで飲まなくなったみたいなんですが、同じ月齢の子でミルク飲んでる子はどのくらいの量飲んでますか?
普段母乳も100ぐらいしか飲んでないなら少ないんですかね?
まとまりなくてすみません🙏

コメント

はなさと

うちもほぼ完母です。
夜泣き止まないときとかに母乳出てないのかと思ってミルク上げるんですが100も飲まないです💧
毎回捨てるのがもったいないとは思うんですが。お腹すいたのかなって思っちゃうんですよね。
カウプ指数この前19.1で、肥満気味って言われたので足りてるとは思うんですが。
ミルクだけの子ならまとめてもっと沢山飲めると思います☺️