※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休取得期間は履歴書に記載しなくても良いです。経験加算については面接で判断されることが多いです。

看護師の方に質問です!転職活動において、履歴書に育休取得期間は記載されましたか?
書くのが普通だと思って以前は書いていたのですが、実際にはその病院に在籍しているのには変わりないので相手方から指示がない限り特別記載しなくても良いと知りました。
それによって経験年数が増えると思うのですが、給与への経験加算(育休期間も経験年数に含まれて)になった方いらっしゃいますか?
結局は面接で子どもの話になって育休期間も相手方に伝わることはあると思うのですが、相手方の判断が気になりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

先方の審査基準によりますが、育休取得期間は記載しませんでした。
質問されたら答える程度です。

給与への加算になりましたよ。
わかりやすく言えば卒後10年であれば、11年目相当としての基本給で計算でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    次からは特別指示がない限り育休期間は記載しないようにします!ありがとうございます😊

• 12月3日