※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが髪の毛が多く、髪を触られると泣いてしまいます。沐浴後も嫌がり、風邪を心配しています。同じ経験の方、対処法はありますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんなんですが、
産まれた時から髪の毛が多くて🤣
髪の毛触られるの嫌なのか触ると泣きます(笑)

ただ沐浴後タオルでも嫌がるので
(泣いてても構わず軽く拭いてますが、、)

風邪引いてしまわないか心配で😭
同じような方なにかいい方法ありませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも新生児のころから爆毛&拭かれるの嫌がるボーイです🥺

泣かれながら拭くときもありますが、お風呂の後の授乳中だと黙って拭かせてくれます🥰✨
ですが、お風呂上がりにさっと軽く拭いて、少し濡れたまま授乳中に拭いて乾かす感じなので、これから先寒くなると風邪引かせちゃうかも…?とヒヤヒヤです💦
爆毛ちゃんだと特にちゃんと乾かさないと頭冷えちゃいますよね💦

• ママリ。

ママリ。

なるほど!!授乳中に拭くのいいですね❤︎今日からそうします☺️

赤ちゃんってもっと薄毛じゃないの?!ってくらい髪の毛あるので産まれた時ビックリでしたよ🤣🤣笑 
    この時期寒いので尚更悩みますよね😭

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!

髪の毛のボリュームがすごすぎてお宮参りの写真をどうしようか迷った記憶が蘇りました🥺
    腕も脚もボーボーなので、いつツルツルの赤ちゃん肌になるか…いや、ならないのか!?とビクビクしてます😅
    赤ちゃん、拭かせてくれるといいですね♥️

• 12月4日