※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

子供が椅子から転落し、顔が白い。様子見で大丈夫でしょうか? 小児科では外傷しか見れず、総合病院では心配なら来院を勧められた。

さっき子供が30センチくらいの椅子から頭から転落しました!
ひとしきり泣いて、抱っこしたら落ち着いて寝だしたんですが、なんとなく顔が白いような・・・
この場合様子見で大丈夫でしょうか(>_<)?
かかりつけの小児科では機械がないから外傷しか見れないと言われ、総合病院では、心配なら来てと言われました。
いつもはたんこぶ打つくらいの転倒ても、泣いたらケロッとしてたのでどうなのかと思いました(>_<)

コメント

りい♡

心配になりますよね💦大丈夫ですか?
うちのこもベッドから転落して病院行ったのですが、すぐ泣いたら大丈夫だよ!でも24時間はちゃんとみててね!お風呂は入らないで!と先生に言われました!
心配ならきても良いよと言うことなら私なら行きますw年末に入りますしみてもらって安心したいです💦

• はるかかあさん

はるかかあさん

頭から真っ逆さまに落ちたので心配です。
    お風呂は入らないほうがいいんですね!
    泣き疲れたのか寝てしまったので、1時間後に受診しようと思います!
    年末ですもんね(>_<)

• 12月28日
  • りい♡

りい♡

怖いですよね😭落ちた瞬間のゴンっ!って音いまだに覚えてます😢
    年末になるとみてくれる先生が専門ではないことが多いので💦

何事もないことを願ってます!

• 12月28日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

行ってきました!
    寝起きは顔色も良くなって、普通におしゃべりしてたので大丈夫かなと思ったら、やっぱりとりあえず大丈夫そうでした!
    なので何も処置はされなかったですが、安心できたので行って良かったです( ; ; )
    今はおかあさんといっしょ見てキャッキャしてます(^ ^)

• 12月28日
  • りい♡

りい♡

よかったです!😭先生の大丈夫の言葉一言で不安もぶっとんで安心しますよね(о´∀`о)病院行かないと私ずっと不安でモヤモヤしちゃいますもん💦
    何事もなくてよかったです❤

• 12月28日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

ほんとですよね!
    私もモヤモヤしちゃうので・・・
    じゃあ質問せずに行けよって話なんですけど😅
    ありがとうございました✨

• 12月28日