※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

マイナンバーって作っておいた方がいいんですかね😅🤔

マイナンバーって作っておいた方が
いいんですかね😅🤔

コメント

🌸

やましいことが無いなら作って損はない…というか何も問題ないと思います😂✨

私はただポイント欲しさに作りました笑

• いちご

いちご

わたしもポイント欲しいなぁとおもって🤣

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

今まで通知カードだけで、何も困ってなかったんですけど、作っておいた方がお得なんじゃないかと思って、先週に私の分は作りました😅
手続きめんどくさかったです。申請してから受け取るまで時間がかかりますし、マイナンバーカードを予約してから取りに行かなきゃいけないってのが面倒でした😭
郵送してくれーって思いました。
マイナポイントがほしくて、カード作りましたけど、まだマイナポイントはどこがいいか調べきれてなくて…これから調べて手続きします。

• いちご

いちご

わたしも通知カードで困ってなかったんですが、いつかはポイント貰えなくなるだろうしとおもって😶

時間かかりますよね〜😇
    旦那もかかってました笑

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はめんどい!ポイントいらん!って言って、通知カードのままです。
    わざわざ申請して、取りに行くってのが苦痛らしいです 笑
    実際、めんどくさかったので、もうちょっと簡単にできればいいんですけどねー💦

• 12月3日
  • いちご

いちご

取りに行くのめんどくさいですよね、、わかります笑

• 12月3日
はじめてのママリ

無くても困らないけど、稀にある住民票欲しいときとかは便利です!笑
ポイント貰えてラッキー感はあります。笑

• いちご

いちご

コンビニでとれるんでしたっけ🤔

ポイントだいじですよね、笑
    口座登録はこわいから、マイナンバー登録で貰える5000ポイントだけもらおうかなと。笑

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!
    うちはマイナンバー作ってから家建てたので、何だかんだ証明書が必要で何回もコンビニ行きました🤣
    平日の市役所って中々行けないのでそこだけはありがたかったです。
    それ以外は特に使ってません🤣

• 12月3日
  • いちご

いちご

コンビニ楽ちんですよね🤣ずっとやってるし笑笑

• 12月3日
らいむ

なんかニュースで健康保険証と一体化…とか言っていたから作ってた方がいいのかな?と思って私は作りました!息子の分も!

ちょうどポイントも貰えたし
良かったかなって思ってますレ

• いちご

いちご

いつかはなりそうですよね😅

ポイント貰える今のうちにとは思い、2ヶ月くらいたちます。笑

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

義務じゃないですが将来的に作らないといけなくなりそうですし、今ならポイント貰える(今月申請分までだった気が、、)はずなので、作るなら今作っちゃった方がいいと思います𖤐´-

• いちご

いちご

ポイントもらえるのは得ですよね!
    PayPayとかにもできるみたいですし🌷

• 12月3日

ポイント貰えるので、どうせそのうち義務化するので作るなら今がお得かなと😊

ちなみに、マイナンバーと銀行口座を連携すると、口座情報が見られる…みたいな噂がありますが、銀行口座の情報は、マイナンバー連携しなくても税務署なら見られちゃいます(笑)

なぜか、マイナンバー連携しなければ見られないと勘違いしている人が多いみたいです😂

• いちご

いちご

ポイントはいずれもらえなくなりそうですよね😅

あ、そうなんですか笑笑

• 12月4日