※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままゆ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が離乳食を食べなくなり、保育園ではよく食べるが家では食べてくれない。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月(修正9ヶ月)の息子がここ2週間ほど離乳食を食べなくなりました。
9ヶ月頃からいっぱい食べてくれるようになり安心していたのですが、最近は離乳食まではご機嫌でも椅子(バンボみたいなやつ)に座らせるとぐずりだし脱出したがります、、。つかみ食べも大好きだったのですがそれすら嫌がるようになりました。
不思議なのが、保育園ではめちゃくちゃ食べるらしいのです!ご飯がくるのを口をあけてまってるらしく、いつも完食。0歳児で一番早いらしいです!
保育園では食べるのにどうして家では食べてくれないのでしょうか、、。味なのか雰囲気なのか、、。同じ経験された方いらっしゃいませんか??

コメント

なし

雰囲気は大きいかもしれませんね。同じくらいの月齢の子が一緒に食べてると「食べよう!」となるみたいです
味付けはしてますか??

  • まままゆ

    まままゆ

    やっぱり雰囲気大事ですよね!家で保育園と同じ楽しい雰囲気を再現できたらいいんですけど(⁠+⁠_⁠+⁠)
    味付けはお出汁とかで薄味ですがやってます!

    • 12月3日