※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との関係が複雑で、出産時のやり取りで誤解が生じてしまい、相手の態度に疑問を感じている。連絡を取りたくない気持ちと、仲良くしたい気持ちが入り混じっている。

思い出したらモヤモヤしてしまって、、、

昔から仲の良かった友達なんですが、お子さんが二人いて、生まれた時には、それぞれ5千円くらいのプレゼントをしてたんです。

その後、少し仲違い?をしてしまっていたのですが、数年経って私が一人目を出産した時に、また連絡を取るようになりました。

出産報告は、親戚や家族以外には特に個別にはしていなくて、SNSでまとめてやったんです。
色んな方もいらっしゃるので、見るのも見ないのも自由だし、個別よりいいかな?と。
頻繁に会っている本当に親しい友人には、報告しましたが、その友人との接点は全くないです。

そしたら、その友人の第一声が、
産まれたの知らなかった。なんで報告してくれなかったの?!私は一番に報告したのに!だったんです、、、
個別には特にやってなくて、SNSでまとめて報告することにしたんだと言っても、SNSの使い方がどうだとか、理解できないとか色々言われました。

自分が一人目を出産した時に、新生児の時は本当に大変で
寝不足で人間おかしくなってた。だから、当たりも強くしちゃったからわかってほしい。
って言われたんです。仲違いした理由はそこにありました。
あまりにも言われようが酷くて、もう連絡取りたくないなと思ったんです。

こんなに大変なんだから!ってアピールしてきた割に、私の産後直後にこれか、、、と正直呆れてしまいました。
結局、出産祝いもなかったです。

なのでしばらく連絡取らなかったんです。
そしたらまた、あの時はこうだった〜。みたいな感じで言ってきて、仲良くしようみたいな感じなんです。
正直疲れてしまって、、、

仲良くしたいのか、仲悪くしたいのかもうどっちなんだって感じです😥💦

少し何かあると、私の悪口を周りに言いふらしてるみたいなので、それも困ってしまって、、、
共通の友人とは普通に仲良くしてもらってて、あの子変わってるからね気にしなくて良いよって言ってくれるのですが。

引っ越したからお家に遊びにきて〜って言われたんですけど、まためんどくさい事になったら嫌だな〜って思って、うん!予定が合ったらぜひ!って感じで流してます。

仲良くしたいのか、私のことをとことん嫌いなのか、どうなんですかね?😣💦

産まれたら、まずおめでとう!ですよね普通😭
今まで相手のお子さんには出産祝い渡してきたのに、全くないのも、なんかもう、えー、、、って感じで。

コメント

なな

普通に距離置きますね😅触らぬ神に祟りなし、です〜
神でもないんでしょうけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😭
    やはりあまり関わらない方が良い相手なんですよね、、、🥺

中学生の時から仲が良かったので、楽しい思い出もいっぱいあったのですが、10代前半の時の様な、言いたいこと言い合って喧嘩して〜みたいな付き合いは、いい歳した大人になった今は、流石に出来ないですよね😅笑

価値観のズレと言うのはこういう事なんだなぁと勉強になりました!
    これからは距離をとって、うまくやっていこうと思います!
    共感していただきありがとうございました☺️

• 12月4日
ama

結局自分のことしか考えてない感じが無理ですね💦私ならフェードアウトかな…

ST

私も距離置きます。
連絡きても返さないです。
あともう縁切っても良いやって感じなら、思ったこと言っちゃいます😅
こっちも今大変なんですけど。って。