※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あママ
妊娠・出産

つわりでつらい日々が続いています。ピークはいつなのか、ピークは何週間ほど続くのか知りたいです。6週目ごろがピークの方、終わりの時期を教えてください。

現在6w4dです。
5週目後半から、布団から出れなくなるほどの吐き気が始まり、今日で寝込み生活5日目です😓
仕事も毎日休んでる状態で、食べれなく、少し座ると気持ち悪さと吐き気がでます💧

ピークが9週目が多いと聞いて、
これがピークなのか??と思いながらいつになっても治らないつわりにメンタルがやられそうです😓

6週目ごろからピークになった方おられますか?
また、ピークは何週間ほどで終わったか、教えていただきたいです🙌🏻

コメント

みさみさ

つわり辛いですよね💦
私は大体7週の終わりくらいからつわりが始まりました。
食べづわりで体重が5キロ落ちました💦その後匂いづわりがきてまともにご飯作れなかったです。
ピークというピークが自分の中でも分からなく、12.13週までは辛かったです💦
18週くらいで終わりました。
個人差はあると思います!
頑張って耐えてください🥺

• あママ

あママ

18週までよく耐えました!尊敬です😓
    がんばります!ありがとうございます!!

• 12月3日
ママ

辛いですよね  ピークいつだったかな もう私は全く何も出来なかったので、、、
22週まで私は辛かったです。 それ以降は後期つわりがありました😢
わたしは5週から始まりました。吐きつわりで飲み食いが出来なかったです
何も飲めなくなったら点滴に連れてってもらうべきです😢

麦茶

わたしも1人目は5w後半から始まりました。アナフィラキシーになってしまい入院したのですが、そのままつわりが酷くなり水も吐き10日間ほど入院しました。
退院してからもつわりは続き、10wくらいでおちついてきました。

そして、2人目妊娠中のいまもつわりに悩まされています。
同じくメンタルやられつつ、終わりはいつなのかと明日には終われーって願ってます 笑

回答になっていませんが、つらさを共有したいとコメントしました。
😂終わりは必ずきますよね(>人<;)

• あママ

あママ

コメントありがとうございます!
    つわり辛いですよね😓
    明日には終われーって毎日願う気持ちわかります!笑

がんばりましょう!!

• 12月5日