※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたまん
妊娠・出産

妊娠5週でコロナ陽性。つわりの症状があり、食べても気持ち悪い。安否が心配。同様の経験者いるか教えてほしい。

先週土曜日(11/26)妊娠5週と診断された直後、コロナ陽性出ました

療養期間で家から出られず病院にも行けないのでお腹の子の安否が心配です

診断された時からずっとつわりのような気持ち悪さがあります

1人目の時は食べづわりで何か食べれば気持ち悪さは治まっていたのですが、今回は食べてもあまり良くならず地味にずっと気持ち悪いです

つわりのような気持ち悪さがある=お腹に子どもがいて無事、と思っていますがどうなのでしょうか?

妊娠初期にコロナ陽性になったことがある方いらっしゃいますか?その後いかがでしたか?

コメント

妊娠3〜4wでコロナになりました。
つわりのような吐き気が治らなくて変だな〜と思ってたら、つわりだったと言う感じでした😅
元々つわりはけっこうしんどくなるタイプでしたが、今回は比にならない状況で(入院しました)、少なからずコロナの影響があったのでは…?と思います。
まだ20wですが、今のところは順調です😊
正直、つわりの有無と赤ちゃんの様子はあんまり関係ないと経験上思います。。。でも赤ちゃんきっとお腹の中で頑張ってくれていますよ。次にエコーで元気な姿を見るのが待ち遠しいですね!
お大事になさってください。

• しらたまん

しらたまん

ありがとうございます<(_ _)>

お腹の痛みや出血はないのでおそらく無事かとは思います

次の健診までドキドキします…

• 12月3日