※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
ココロ・悩み

保育園でコロナ感染者が出たため、不安。自身の子供は病院で検査しましたが陰性。保育園からの布団やコップを取りに行くべきか悩んでいます。

保育園の同じクラスの子の家族がコロナ陽性になったそうです。体調を崩し検査をしてるにも関わらず園になにも連絡せずその二日間子供を普通に登園させていたそうです。園が陽性の連絡を受けてそのお子さんを別の部屋に移動させ、すぐ保護者に迎えにきてもらったそうです。
園の決まりでは 家族や子供本人に発熱やその他の症状がある場合は登園を控え、検査をすることが決まった時点で連絡をいれる約束になっています。
これまで何人か園関係者でコロナ陽性者がでてきていますが、そこからひろがったケースは一度もありません。
しかし今日保育園から上記のメールを受け、とても不安です💦
息子は木曜日園から帰る車中で痰がらみの咳をしていたので、真っ直ぐ病院を受診し抗原検査陰性でした。その夜から呼吸がゼーゼー早くなってきたので、金曜日保育園とパートを休み、朝一でもう一度受診したところ気管支炎ぽくなっているとの診断でした。少し強めの薬をもらい、薬のおかげか息子の呼吸も安定し、昨日の夜から平熱です。
毎週金曜日に保育園で使っているお昼寝布団やコップを持ち帰るのですが、昨日休んだのでまだ保育園内にある状態です。昨日受信結果を園に電話したときに確認したところ、「取りに来ていただいてもいいですし、気にならなければこのまま来週も使っていただいても大丈夫です」とのことで、そのときは陽性者がでていることは知らなかったのでそのまま来週も使うことにしました。
園からのメールには、園内や玩具など消毒した旨書いてありましたが、さすがに個人の物は消毒してくれていないだろうな…と思います💦
今から保育園に持ち物を取りに行くか悩んでいます。みなさんだったらどうしますか💦?

コメント

🐰

取りに行きます
月から木まで使ったものを
また翌週使うのはなぁって感じなので💦

• 🐰

🐰

コップもお布団も替えがあるなら、わざわざ今日行かずに、
    月曜日でもいいかなーとは思います🙌

• 12月3日
  • みつママ

みつママ

コップはあるんですが、布団はありません😭💦

• 12月3日