※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
家族・旦那

単身赴任の旦那さんがいる方で旦那さんが自宅に帰省するときの費用って…

単身赴任の旦那さんがいる方で旦那さんが自宅に帰省するときの費用って旦那さん持ちですか?
それとも家計費から出してあげますか?

うちは宮城と名古屋なので結構かかりますが旦那持ちで、ちょっと可哀想かなーって思ったりしてて半分出してあげるかどうするか悩んでます😅
今回も飛行機で帰ってくるとのことで、往復4万くらいかかるようです😅

コメント

より

家計から出してます。

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございます!
    帰省代いくらくらいかかってますか?
    一度出したら毎回出さなきゃいけなくなりますよね😅

    • 12月3日
  • より

    より

    25000円ほどです。
    最初から家計から出してたので…

    • 12月3日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    なるほど!
    うちはきっと経費として落としてるんだろうなーって思ってたので出すという頭が恥ずかしながら今までありませんでした😅

    一年に何回帰省してますか?
    うちは長期休みの3回だけです。

    • 12月3日
  • より

    より

    5回くらいかな?

    • 12月3日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    そうなんですね😊
    会えるの楽しみですもんね♪

    • 12月3日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    すみません💦
    家計から出して、封筒に入れて旦那さんに渡す感じですか?
    それとも来月の生活費から引いていいよーって感じですか?

    • 12月3日
  • より

    より

    クレジット払いしてるので、何日にいくら使ったよーと教えてもらうだけです。カードの明細は私が管理できるようにしてるので。

    • 12月3日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    うちも旦那が自分のクレカで支払いしてますが、引き落とされるのも旦那の通帳で私は全く分からず…

    私は旦那から毎月決まった金額の生活費もいただくのみで😅
    そういう場合は現金で渡すか。
    生活費から引いてもらうか。
    ですよね😅

    うちは1人親方で今は弟子もいて…旦那がいくら給料あるかも、借金あるかも分かりません笑

    • 12月3日
  • より

    より

    そうですね、そうなるかもです。
    うちは家計管理は私がしてるので、夫の通帳も私が持ってます。お給料が入ったら、夫が決まった額を引き出してる形です。

    • 12月3日