※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝からバタバタでイライラ、夫に子供を預けて外出したいが家事が気になります。完璧主義で買い物や料理に抵抗感あり。

朝からバタバタで絶賛後追い中の子供もぐずぐず。
なんかイライラして涙出てきました。キャパオーバーです。
さっき夫が帰ってきて、いま散歩に連れて行ってくれてます。
昼から夫に見てもらって息抜きに外に出かけようと思います。
みなさんなら何しますか?


出かけても帰ってから食料品の買い物、大人のご飯、離乳食、の準備、洗濯物をといれて畳む、お風呂掃除に子供のお風呂、、、とか考えたら逆算して15時に帰らないとな、とか思ってしまいます。
惣菜は買ったこと無いですしBFは旅行の時の1回しか使ったことありません。抵抗があるとかではなく、家にいるんだから作らないとという勝手な使命感みたいな感じです。軽く完璧主義みたいです。

コメント

ママリ

家事とか旦那さんに任せたらいいんじゃないですかね💦

わたしだったらスタバ行ってショッピングとかしちゃいます!!

ゆっくり息抜きしてくださいね😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これも完璧主義の悪いところなんですが、洗濯物の畳み方もお風呂掃除も雑すぎるので、自分がやったほうが良いって思ってしまうんです🥲

    カフェ行ったり買い物行ったりですか、良いですね😌

    • 12月3日
りり

ママ毎日お疲れ様です☕️

きっと心が風邪をひいているんだと思います🥲
完璧主義の気持ち分かります!
私も途中までは完璧にやりたくて、それで気持ちが爆発したことあります。

家にいなくても風邪を引いた時は作らなくていいんです🌷
お子さんや家族が元気に過ごしているだけで家事も育児も100点満点ですよ😊


ちょっと勇気を出して、お惣菜とBFに挑戦しませんか?
心が風邪を引いてるから、しっかり休ませてあげましょ🧡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    散歩行ってくれている今は少し落ち着きましたが、お昼から家事の半休もらいます🙂
    今日はお惣菜買って帰ろうと思います。

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

手抜き必要ですよ!
そうやって自分を追い込むからキャパオーバーで爆発してしまうんですよ。

お子さんに対しても良くないのって息抜きしながらですよ。

私ならフラーっと買い物とかですかね。

風呂掃除や子供のお風呂は旦那さんに任せたらどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、子供にも良くないと思います…今日は穏やかに接してあげれなかったです。

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな日もありますよ。
    ゆっくりして下さい!

    • 12月3日
さおりん

クリスマス近いのでなんかいいケーキ探しに行くのはどうですか🥰
甘いもの食べて脳みその栄養補給してホット一息つくの、けっこうストレス発散になります
お惣菜も今日くらい良いと思います!
思い切ってピザ宅配したりケンタッキー買ったりパーティ風にして、旦那様に「子供見ててくれてありがとう」とか言えば、旦那さんもちょっといい気になってつぎも手伝ってくれるかも、なんて打算もいいかもですよ😂
気楽に行きましょう✨
お母さんもお父さんも等しく親なんですから、旦那さんもうまく使って楽してください🥰