※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠できず、体外受精2回陰性。自然排卵での移植予定。治療負担大で諦めかけるが、まだ諦めるべきか。

妊娠出来ない…
体外受精2回凍結胚盤胞移植するも2回とも陰性。
もう、妊娠出来る気がしません😭

今周期から初めての自然排卵で移植する予定になっています。

仕事との両立も厳しいしお金も必要だし不妊治療って精神的にも金銭的にもへこみます😭

まだ、諦めない方がいいですか?

コメント

じゃじゃ丸

1人目のお子さんも移植ですか?
まだ卵ちゃん残ってるのであれば諦めるの勿体無い気がします💦
私も2人目をって思った時、正社員で働いていたので妊娠できなかったらどうしようって不安になったので気持ちはわかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    1人目は、排卵日など妊活を意識することなく自然妊娠で来てくれました✨
    卵ちゃんは、また9個残っています😭✨
    現在、34歳になったのですがまだ卵ちゃんある限り頑張ってみるべきですね😭
    正社員で働きながらの不妊治療は、すごいですね🥺
    2人目のお子さんは、体外受精で授かりましたか?

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、お腹にいる子は3人目なんですね☺️

• 12月3日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

1人目に体外受精して出来た凍結胚盤胞を移植で3人とも妊娠です(^^)
    1人目のお子さん自然妊娠なら尚更希望大ですよ✨
    ちなみに私も今、34歳なので同い年ですね(^^)

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私はまだ諦めてません😂
次もう7回目の移植です💦
仕事してないので、仕事との両立という部分では問題ないですが、金銭的にはしんどいし、娘は幼稚園児で帰りが早かったり長期休みがあったりで、親も近くにいないので、そことの両立は結構大変ではあります😱

多嚢胞で中々排卵しないし、片側の卵管は詰まってるし、通院やめたら自然妊娠はほぼ不可能かなと思っているので、体外受精をやめるとき=2人目を諦める時だなと思ってます😢
保険適用での移植が残り4回なので、それで授かれなければうちはもう通院してまで2人目をのぞむのは諦めます😭

S

まだ2回だもん!
諦めない方が良い!
あと自然排卵よりホルモン補充周期の凍結胚盤胞移植の方が確率高いからそっちがオススメ。
年齢とか方法にもよるけど体外受精の妊娠率って30%くらいだからジャンケンと同じってクリニックの先生が言ってました。
運が良ければ1回目で勝つ時もあるけど、4〜5回目で初めて勝つ時もある。
でもそれ全部普通だから悪いところないよって。
ちなみに私は今までに10回移植して3回目と9回目と10回目に妊娠しました。
(内3回目と10回目は流産ですが)
最初はすごい期待するし本当に妊娠出来るかなって不安だと思うけど、妊娠率が高い方法を回数こなせば妊娠出来ます!
がんばって😆

はじめてのママリ🔰

2回の移植で妊娠出来る人の方が少ないと思います🥹
そうゆう人たちは本当に運が良い人達です。
私は9回目の移植で妊娠しました。
諦めなければ必ず赤ちゃん来ますよ🤱