※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

ペットのチワプーが亡くなり、新たにトイプードルを迎えた女性が、チワプーを忘れられず自分を責めています。

こんな最低な自分が嫌になります。

先日、黒のチワプーをお迎えしました。
まだ生後2か月で600gしかない赤ちゃんでした。
元気に走り回って、ご飯もしっかり食べていたのに、ある日突然元気もなくご飯も食べなくなりました。
すぐに病院に連れて行き、何度も通いました。
ペットショップにも相談しました。
原因は低血糖でした。
様々な処置をしましたが、亡くなってしまいました。

飼い始めたばかりに亡くなったので、ペットショップから代犬として生後6ヶ月のトイプードルをお迎えしました。

トイプードルのワンちゃんも可愛いです。
人懐っこくて元気でご飯もしっかり食べて。

だけど正直チワプーのワンちゃんが忘れられません。
会いたいです。
トイプードルのお世話をしていても、頭の中はチワプーのことばかり。
切り替えなきゃいけないのに。
頭ではわかっていても切り替えられない。
目の前にはトイプードルがいるのに。

最低ですよね。こんな自分が嫌になります。

コメント

ママリ

当たり前じゃないですか!?
だって自分がこの子だ!と思ってお迎えしたワンちゃんですよね?
それを亡くなったから代わりにこちらを…と言われても、忘れられるわけないです!

私ならトイプーはお返しして代金を返してもらいます。
やっぱりあの子の代わりを今、飼う気にはなれないので…と💦

  • みーたん

    みーたん

    代わりにお迎えしたワンちゃんをお返しして代金返してもらうっていいのでしょうか😢
    時間が忘れさせてくれるって思っていても正直しんどいです…

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    私なら言うだけ言ってみますかね…。
    こっちがダメだからこっち…みたいな店の対応も不信感ありますし…💦

    だめならダメで、この子と家族になろう!と腹をくくれる気もするので、一度は店と話し合います😊

    • 12月3日
  • みーたん

    みーたん

    回答ありがとうございます😢
    主人と相談をし、新しい子を飼うことに決めました。
    せっかく縁があって来てくれたし…とのことで😢
    チワプーをいつ忘れられるか分かんないですが、いつか忘れられる日が来ると思っています!

    • 12月3日
あー

そんなそんな!
ロボットじゃないんだからすぐ切り替えられる方が人としておかしいんですよ😢
ゆっくり時間をかけてで良いと思います。
少しづつトイプーが癒して行ってくれると思いますよ😊

  • みーたん

    みーたん

    回答ありがとうございます😢
    時間とトイプードルが忘れさせてくれるって思っています😢

    • 12月3日
deleted user

チワプーちゃんの事は、時間薬でそのうち良い思い出にになると思います😢せっかく縁あって来てくれたトイプーちゃんの事も、そのうちに大切な家族と思えるのではないでしょうか✨大切な命なので、返すのも違うかなって思います😢

  • みーたん

    みーたん

    そうですよね😢!
    いつかチワプーのこと思い出にできると思って、トイプードルを一生懸命お世話したいと思います😢!

    • 12月3日
deleted user

全く批判とかではないのですが、いくら状況が状況とはいえ代犬という考えが理解できないです💦
忘れられない気持ちはものすごく痛いほどわかりますが、新たな命(プードルちゃん)と一緒に暮らすことを決めた以上、しっかり愛情と責任を持って一緒に暮らしているうちに時間の流れで思い出に変わって、チワプーちゃんも一緒に暮らしているプードルちゃんもとっても幸せなはずですよ💕

deleted user

辛いですよね。
代わりに…って別のわんちゃんを渡してくるのはびっくりする対応です。
でもこれも縁だと思います。
新しく迎えたトイプーちゃんに罪はないし、可愛がって欲しいです。
でもチワプーちゃんを忘れなきゃいけないわけでもないと思います😌
いずれ、思い出として昇華できたらいいですね。